2009年03月29日

物件サイクリング

昨日紹介してもらった物件、たくさんありましたが

バランス釜はやっぱり抵抗あるし、お風呂とトイレは別がいいし

夜道の安全性も・・・などと細かい欲が出てきて

5件にまで絞りました。

内見前に外観と立地だけでも見てみよう!と

二人で自転車でまわってみることにしました。

桜木町〜井土ヶ谷〜弘明寺コースです。

1.桜木町
 坂の上でしたが、立地はJR、京急、地下鉄が利用できるし
 道もそんな暗くなさそうでした。ただ、建物の入り口が暗くて
 ちょっと怖かったです。日当たりも期待はできそうにないです。
 場所はすごくいいんだけどなぁ。

2.井土ヶ谷その1
 いかにもファミリー層の物件。スーパーも近くにあり
 生活感ある物件でした。ちょっと駅から遠いけど
 厳しい坂もないし妥当な感じでした。

3.井土ヶ谷その2
 同じ井土ヶ谷でもこちらは坂坂坂・・・・。
 しかも方向音痴の為、山のてっぺんまで上っても
 まったく見つからず、結局辿りつけませんでした。

4.弘明寺その1
 京急、地下鉄の駅から10分程度ですが、夜道が少し
 怖そうなところにありました。でも外から室内が見えた
 範囲ではとてもかわいい部屋でした。

5.弘明寺その2
 ここも坂のてっぺんです。
 昨日の段階ではここが一番お気に入りで、少しの坂は大丈夫
 と思ってましたが、住宅街なので夜は絶対暗そうなのと
 疲れきっていた為「坂キツイ・・・。」と負のイメージが。



1日で何回坂上り下りしただろう・・・・。しかもチャリ。

ほんとに疲れました。

今年に入って疲れがたまると右の歯が痛くなるようになった

のですが、しっかり痛いです。

(今回の痛みで疲れからきてた歯の痛みだと判明)

「もうだめだ。(マンション)買っちゃおうかな・・・。」

などと口走り、計画ブレまくりです。

買うほど資金がないからブレられないけど。

何人もの結婚前の女性に「お金は貯めといた方がいいよ!」

と言われましたが「別に無駄遣いしてないし、いい年だから

少しは貯蓄もしてるからこんな感じでいいんでしょ?」

と思ってたけど、、大間違いでした。

結婚資金はあればあるほどいい!

あーあ、どうしようかね・・・・。




 
posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。