2009年06月27日

体重増量計画

私ではありません。彼です。

先日、仕事の打ち合わせでお客さんに会うなり

「あれ!?痩せたんじゃない??」

と言われたそうです。

その人には結婚したことは言ってないので

冷やかしではありません。

確かに顔がほっそりした気がします。

『結婚すると夫が太る』

『妻ががんばって料理を作って夫が食べすぎる』

よく聞きます。

妻の母も娘の夫が太ると娘がちゃんと家事をやっている

と思い安心します。

しかし、痩せられると笑えません。母も本気で心配します。

昨日も「肉とか魚とか食べさせてるの?」と訊ねられ

帰りがけに刺身や煮物やさくらんぼを持たされました。

これではいけないと思いました。

朝食は食パン1枚とバナナ1本です。

サラダや目玉焼きは面倒だからいらないとの事。

夕食も実家にいた頃よりお茶碗が小さくなったらしいけど

おかわりすることもありません。1杯は1杯だそうです。

基本は食欲より面倒が勝っています。

なので手軽にぱくっと食べられるものを作りました。

ポンデケージョとちぎりパン
ポンデケージョ

ちぎりパン

本当は丸パンにしたかったのですが、オーブンが1段なので

くっつかざるを得なくなりました。

相変わらず朝には食べませんでしたが

おやつとして食べていたから良しとします。





posted by シロ at 00:42| Comment(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。