2009年08月16日

まぐろイカ納豆丼

彼が「まぐろ丼が食べたい。」

というのでスーパーでお刺身と安かったイカを買い

どんぶりにしました。

彼に「まぐろ丼には必ず納豆をのせる」と言われ

驚いたのですが、ネットを見ても割と出てきたので

けっこう普通なんだ〜と納得しました。

まぐろ丼

イカ刺しを作っている時は手荒れ部分がかゆくなり

納豆を混ぜている時は手荒れ部分に辛子が付き

一人台所で心の悲鳴をあげながらの一品でした・・・。

イカわたのさっと煮
イカわた

翌日から旅行に行くので父からもらった一眼レフを

練習として使ってみたらネギのみにピントがあっていたり

と大苦戦でした。

シャッター押すだけでよくすればいいのに

せっかくだからレンズのところもちょっと回したいし

ホワイトバランスだのISOだのもいじってみたいし

とよくわからないのにあれこれやった結果ですバッド(下向き矢印)
posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

