2009年08月16日

箱根旅行【往路】

お盆休みを利用して箱根へ行ってきました。

宿泊したのは県民共済のグリーンハイツです。

湯本まで渋滞したので少し時間がかかりましたが

無事到着。
部屋より

快晴だけど風が冷たくてとても快適ぴかぴか(新しい)

夕食まで時間があるのと芦ノ湖まで近かったので

バスで行ってみることにしました。


昨夜試した一眼レフを持参したのですが、

ことごとくピンボケたらーっ(汗)

とぉぉぉくの柵にピント合ってたり・・・・。
海賊船

湖の水は思っていたよりきれいでした。
芦ノ湖

散歩がてら旧街道杉並木へ。
杉並木

杉の木のすぐ向こう側は車がけっこう走っているのに

まるで別空間のように気持ちよく歩けました。

人力車にもすれ違いました。

関所を通過し雲助だんごで休憩るんるん

雲助セット\500
雲助だんご

彼は小豆、私はみたらしをいただきました。

おだんごがやわらかくてみたらしもあんこも

たっぷりでおいしかった〜ハートたち(複数ハート)

お茶はセルフで緑茶、ほうじ茶、玄米茶(だったかな?)

と3種類あり冷温の両方あって嬉しかったです。

宿に戻り温泉の後は夜ごはんです。
夕食

おかずもたくさんあり(先付、刺身、小吸物、冷し鉢、

油物、酢の物、汁椀、香の物、フルーツ)どれもおいしく

ご飯も白米か十穀米かで選べました。

もちろんおかわりして先日のビュッフェ並みに満腹です。

足湯に入らなかったのが唯一残念バッド(下向き矢印)


















posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。