2009年10月21日

甘い物のこと

先日私が彼に対して些細なことでプチギレしました。

『彼が柿の種のナッツだけを食べつくした』

驚くほど些細な原因です。

彼はあられが好きでナッツは不要派。

私はナッツが必要派。

ナッツが邪魔だからとナッツだけを食べだしたので

「え?私ナッツ好きだからとっといてくれたら後で食べるよ。」

と言ったのにすべて食べてしまい

「あ、この柿の種超辛いよ。食べてみて。」

と言ってきたので

「絶対食べない。本当にいじわるだよね!昔からだけど!!」

としばらく不機嫌でした。

翌朝には怒りもすっかり忘れ普段通りにしていたのですが、

彼が会社帰りに「これ、ナッツ全部食べちゃったから代わりに。」

とミスドをたくさん買ってきてくれました。

「げっ!!私って昨日そんなにブチキレてたのか・・・・?」

もの凄く申し訳ない気持ちになりました。

よく「女性は甘い物を与えたら機嫌が直る」

と言われていますが、甘い物が機嫌を直すんじゃなくて

甘い物を買ってきたり自分を気遣ったくれた事に対して

嬉しかったり反省したりするんだなと思いました。

なので、お礼&謝罪の気持ちを込めて、

彼のタンクトップにお気に入りのクジラのタグを

つけてあげました。

頼まれてもないのに。

彼はさほど嬉しそうでもなく

きっと私の謝罪の気持ちも伝わってないでしょう。
posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。