2009年12月14日

リングピローのこと

結婚式の準備、新郎は全然手伝わず

という話をよく聞きます。

が、彼はかなり積極的に準備にも参加してくれました。

当初、リングピローは友達が素敵なものを持っていたので

借りる事にしたのですが、

「自分の姪っこがリングガールで持って、もし汚したら

大変だから自分たちで用意しよう!」

と言い出しました。

「げっ!」と思いましたが、彼も一緒に作るとのこと。

確かに「新郎新婦が作りました。」なんて紹介されたら

「新郎?!」ってちょっと驚くかも、と賛成しました。

最初は乗り気でしたが、私と彼と好みが合わなくて、

買い出しに行っても決まらず、後回しにしたりと少し大変でした。

でも、この最初のもめ事のおかげで、お互いのルールというか

準備の進め方を学び、その後がずっと楽になったと思います。

リングピロー

リングを置く部分がリボンだと少ししつこかったので

双葉にしました。

私達は「おお!いいじゃんいいじゃん!」

と盛り上がりましたが、リングリレーの後に二人の母が

ピローに乗せる際、どこに置くか分からず

二人とも窪みに押し込んでいました・・・・。

わかりづらかったのが欠点です。

双葉




posted by シロ at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。