2010年01月19日

歯痛のこと

腰痛がやっと治まりだした先週の金曜日、

ふと下の前歯の1本が痛いなあ、と思いました。

けど、この歯は以前から疲れたり体調が悪いと

痛むが、しばらくすると治まっていたので放っておいたら

土曜の午後からどんどん痛くなり、夜には顎と歯ぐきも

腫れ、眠れないほどの痛みでした。

日曜は病院も休みなので市販の痛み止めを飲んでも

効かず、やっと訪れた月曜日に歯医者へ行きました。

レントゲンを見た先生に

「歯からばい菌が入って歯ぐきと唇を腫らしてますね。」

と言われました。「え!?ハカラバイキン?」

受け入れがたい事実でしたが、神経も死んでいる

との事(泣)で歯を削ってみると驚くほど膿がでてきました。

神経が死んで化膿してたなんてショックでしたが

まだ腫れはひかないものの痛みも治まったので一安心です。




なかなか膿が止まらず、しばらく待たされていた

私の為にトム&ジェリーのビデオを付けてくれたのが

痛みで凹みながらも、可笑しかったです。


posted by シロ at 14:52| 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。