2005年01月16日

足裏&アロママッサージ

小、中学生時代の友人の家に遊びに行きました。

その子はリフレクソロジーのスクールに通ってて
終了証ももらったそうです。しばらくお茶した後、
練習させて、と言われ初めて足裏&アロママッサージ
というものをやってもらいました。

始めは足裏マッサージ。
足裏マッサージ
パウダーをたっぷりつけてテキストを見ながらやって
くれました。指1本1本ほぐしてだんだん足の冷たい
のがなくなりました。

そのうち「やっぱりもう得意なアロママッサージの方
やっていい?」との事でアロママッサージ。
アロママッサージ
くすぐったいのかと思いきやほんとに心地よいです。

アロママッサージ
私はスネの骨に沿って指までマッサージするのが
一番気持ちよかったです。

右が足裏の時使ったパウダーで
左が無印のアロマオイルです。
アロマオイルとパウダー

マッサージの他にも音楽かけたりアロマランプを
つけてくれたり、ほんとのお店みたいでした。
その子の手際もプロみたいだと言ったら「見てくれ
だけだよ。」って言ってたけどかっこよかったです。
自宅で自分の為にお香やアロマを使う人って
生活を楽しんでてほんとに素敵で憧れます。

今までマッサージって高いイメージがあったけど
それでも行く気持ちがちょっとわかりました。
どうもありがとう♪
posted by シロ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。