2007年03月01日

臓器提供意思のこと

臓器提供意思表示カードを持とうと思いました。

移植ネットのHPからプリントして記入しようとした時

「そうういえば『臓器提供はいい事だ。』と思ってるけど

世の中の全ての物事は必ずいい事と悪い事の両方がある

はずだ。臓器提供のデメリットも知った上で記入しよう。」

と思い、臓器移植に関する本を読みました。


本を読み終える前に私はわからなくなりました。

今までは

「自分が脳死になったら臓器を提供すれば

提供した数だけ元気になる人が増えるんだから

素晴らしいじゃん。」と思っていました。

でも今は

(自分や知人の)脳死を本当の死と受け止められるのか、

脳死後、臓器提供をしないのは利己主義ではないのか、

まだある命から臓器提供をするのは、もらった自分の命を

雑に扱う事にはならないのか・・・・・、

いろいろな思いが消化できず、まだ記入できていません。
posted by シロ at 13:06| 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。