2005年10月05日

新米お姉ちゃんへの贈り物(番外)

もう1冊、贈りたかった絵本がありました。

ぶーちゃんとおにいちゃん
ぶーちゃんとおにいちゃん

ちょっとブサイクなんだけどめちゃめちゃどかわいい!

読んでいて思わず笑っていまいました。

個人的にはこっちの本の方が刺激的だったのですが、

鉢植えを壊してしまった所をぶーちゃんに目撃されたお兄ちゃんが

「お母さんには内緒だよ。」と今まで貸してくれなかったおもちゃまで

貸してくれ、お母さんに言いつける間もなくたくさん遊んでくれて

やっぱりぶーちゃんはおにいちゃんがだーい好き♪



という内容に「ママに隠し事ばっかになっちゃう!」と言われそうなのでやめました。

けどこういう兄弟愛(?)もすっごく大事だと思います。

もう少し大きくなって「悪いことしたら言わなきゃだめだよねー。」って

考えられるようになるまでおあずけかな?

けど、この絵本も大好き!
posted by シロ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7735468

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。