2009年05月30日

玄関のこと

新居に引っ越して3週間、相変わらず部屋は雑然としています。

居間も和室もあるべきところにあるべきものが無い状態です。

なのに(だから?)私はそれらにはまったく手をつける気が

おきませんたらーっ(汗)

どうしても台所の一区画(1mもないところ)とか

洗濯機置き場とか、こじんまりしたスペースばかりに

手を加えています。そんなわけでここ数日は

ずっと玄関が気になっています。

他に片づけないといけない場所はしっかりあるのに・・・。

しかも、収納ではなく床のコンクリート部分ダッシュ(走り出すさま)

玄関

ほんっっとに後回しでいいところです(^_^;)

でも、↓コレいいなぁって。


かわいいし何より安いぴかぴか(新しい)

今の状態でこれ敷いても他が雑然としているから

メチャメチャ浮きそうですが・・・やっぱり買おうかな。



posted by シロ at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

新生活のこと

いろいろ手こずることもありましたが

無事に婚姻届を提出できました。

引っ越しの翌日見えた虹

提出後に住民票をもらう時に区役所の案内係の人が

「あら♪おめでとうございます。」

と言ってくれました。

水道局に住所変更の電話をした時も

郵便局に転居届を提出した時も

おめでとうを言ってくれました。

私たちにとっては初めてのことでも

その人たちにとっては一日にいくつもある中の

1つだろうに、と思うと本当にうれしかったです。

が、そんな余韻にひたる間もなく、免許書き換えや

口座開設などの用事を済ましお昼にありつけたのは4時バッド(下向き矢印)

マルデナポリで昼とも夜ともつかない食事をしました。

苺プリンタルト

お皿に描かれた絵がかわいいでするんるん

午後半休だった為、スーツ姿で食事したり自転車に乗る彼氏は

仕事さぼってる営業マンにしか見えませんでした。













posted by シロ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

仕事のこと

4月末の退職を希望していたので、今日の午前中に

上司がハローワークに求人の登録に行ってくれました。

するとさっそく2件応募の電話が!

前回の募集ではまったく人が来なくて苦労したのに・・・。

就職難を目の当たりにして自分の転職が

すごく不安になっている次第ですたらーっ(汗)
posted by シロ at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

物件サイクリング

昨日紹介してもらった物件、たくさんありましたが

バランス釜はやっぱり抵抗あるし、お風呂とトイレは別がいいし

夜道の安全性も・・・などと細かい欲が出てきて

5件にまで絞りました。

内見前に外観と立地だけでも見てみよう!と

二人で自転車でまわってみることにしました。

桜木町〜井土ヶ谷〜弘明寺コースです。

1.桜木町
 坂の上でしたが、立地はJR、京急、地下鉄が利用できるし
 道もそんな暗くなさそうでした。ただ、建物の入り口が暗くて
 ちょっと怖かったです。日当たりも期待はできそうにないです。
 場所はすごくいいんだけどなぁ。

2.井土ヶ谷その1
 いかにもファミリー層の物件。スーパーも近くにあり
 生活感ある物件でした。ちょっと駅から遠いけど
 厳しい坂もないし妥当な感じでした。

3.井土ヶ谷その2
 同じ井土ヶ谷でもこちらは坂坂坂・・・・。
 しかも方向音痴の為、山のてっぺんまで上っても
 まったく見つからず、結局辿りつけませんでした。

4.弘明寺その1
 京急、地下鉄の駅から10分程度ですが、夜道が少し
 怖そうなところにありました。でも外から室内が見えた
 範囲ではとてもかわいい部屋でした。

5.弘明寺その2
 ここも坂のてっぺんです。
 昨日の段階ではここが一番お気に入りで、少しの坂は大丈夫
 と思ってましたが、住宅街なので夜は絶対暗そうなのと
 疲れきっていた為「坂キツイ・・・。」と負のイメージが。



1日で何回坂上り下りしただろう・・・・。しかもチャリ。

ほんとに疲れました。

今年に入って疲れがたまると右の歯が痛くなるようになった

のですが、しっかり痛いです。

(今回の痛みで疲れからきてた歯の痛みだと判明)

「もうだめだ。(マンション)買っちゃおうかな・・・。」

などと口走り、計画ブレまくりです。

買うほど資金がないからブレられないけど。

何人もの結婚前の女性に「お金は貯めといた方がいいよ!」

と言われましたが「別に無駄遣いしてないし、いい年だから

少しは貯蓄もしてるからこんな感じでいいんでしょ?」

と思ってたけど、、大間違いでした。

結婚資金はあればあるほどいい!

あーあ、どうしようかね・・・・。




 
posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

物件探し

新居の物件を探しに不動産屋さんに行ってきました。

ネットで良さげな物件を何件か見つけた旨を話したら

それらの物件と他にもたくさん出してきてくれました。

私たちの希望は

家横浜から電車で10分くらい

家駅から徒歩圏内

家京急沿い

家30u以上

家1LDKか2Kか2DK

家家賃7万円以内
(これ一番ネック!!)

でした。何件か不動産屋に行ったけど

「6万円台希望」を10万円台と聞き間違えられたり

「せめて8万台じゃないとないですね。」と言われたり。

今回もたくさん出してはもらいましたが

すごく古かったり、家賃が2万以上オーバーしてたり

1Kだったり、最寄駅が地下鉄だったり・・・。

それらも一応全て持ち帰り、来週の内見までに

数件に絞ることにしました。

ちなみにネットで見つけて気に行った物件は

間取りも場所も値段もすごく良かったのですが

まったく陽が当たらないそうです。

「ネット物件って言われるんですよ。」と言われました。

うちらエサに釣られたのか・・・とちょっとヘコみながら

物件探しは続きますバッド(下向き矢印)








posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

スノボー旅行

1泊でスノボーへ行ってきました。

場所は白石蔵王です。

お城?

1日目は風も強く上の方は吹雪いて風に飛ばされまいと

みんながうずくまっていたり、リフトに乗っている間に

せっかく少し温まった体が一気に凍えるようでしたが

2日目はとてもいい天気でしたぴかぴか(新しい)

いい天気

ホテルからスキー場までバスっていうのが少し不便だったけど

雪質もよくとても滑りやすかったです。

帰りは名物温麺(うーめん)を食べて大満足の旅でした。

うーめん




posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

くつ下のこと

くつ下の補修をしました。

最近こんなせっぱつまったのばっか・・・・。

http://shiroremake.seesaa.net/article/114327546.html
posted by シロ at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

五反田デート

彼氏がJUNグループのセールのクーポンを持っていたので

五反田まで行ってきました。

ちょうどアメトークのカレーライス芸人で五反田の

Hot Spoonというお店も出ていたとの事で

お昼はそこで食べました。

並んでた

牛すじ煮込みカレー、とろとろでおいしかったです。

洋服はもうクローゼットに入りきらないのに随分買ってしまいました。

棚卸ししなきゃ。







posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

顔合わせ本番

先日下見に行ったお店で両親の顔合わせをしてきました。

始終関係ないおしゃべりで時間が過ぎ、デザート後に

やっと挨拶&今後の話(←大した話ではない)をして

終わりました。

あとは会社への報告です。

これ憂鬱だなぁ・・・・。
posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

厄払いへ

高校時代の友達と川崎大師へ厄払いへ行ってきました。

前厄だと思って行ったのですが、早見表をみると

来年からだそうであせあせ(飛び散る汗)

でもせっかく来たし厄年じゃなくてもいいんですよ、と

言われて払ってもらいました。

時間ちょうどに行ったせいで中に入る前にお祓いは終わって

いましたが、並んでいる時にお坊さん(?)が

『寒い中並ばせてしまって申し訳ないんですが、一生懸命

お祈りさせていただいてますので・・・・』っぽいことを

言ってたので、友達とも「厄払ってもらえたよね?ね??」

と何度もお互いに言い聞かせました。

時間ぎりぎりまでお昼してるようじゃあダメでした。

厄払いの後はTops(カレー屋さん)でお茶して帰りました。

時間があまりなかったので今度はゆっくり会いたいねるんるん
posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

香港旅行

24〜18日で旧正月の香港へ行ってきました。

羽田からの便だったので夜出発でした。

香港に着いたのも夜中なのでヘトヘトにあせあせ(飛び散る汗)

マンション到着・・・

そしてあっさり風邪ひいてしまいました。

元日にはオーシャンパークへ遊びに行こう!

と言っていたのも中止ふらふら

お正月のものがたくさん売っている花市にも行きたかったけど

そごうで買い物したり外食したりで終わりました。

女人街にて

その外食も毎回だし、おいしいのでついつい食べ過ぎに。

ごはんはハズレなし♪

帰国後はうどんやお粥しか食べる気がしませんでした。

両親はその後も焼肉食べたり競馬へ行ったりとフルに

楽しんでいたようで・・・・、なぜ!?

同じ予定をこなしたのに両親は元気で私だけバテるなんて!

年齢は関係ない・・・・老化だこりゃ。

友達はマラソン10キロ走れるって言うし、

それを聞いた友達も始めたって言うし、やばい・・・・。

老化独走だバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)私も便乗しようかな。


市場も鮮やか





posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

セーターリメイク

ずっと着ていなかった母お手製セーターを

カーディガンにリメイクしました。

http://shiroremake.seesaa.net/article/112544488.html

まだ未完成なのに、ちょくちょく着てます。
posted by シロ at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダー作りました。

http://shiroremake.seesaa.net/article/112363216.html

手芸屋さんに行くとついつい布を買ってしまうので

今年は布を増やさないように持っている布を減らしていこうと

思っていますたらーっ(汗)
posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今年の抱負

新年が明け、すでにいつもとなんら変わりない生活に戻り

今が1月という実感も薄れている今日この頃です。

もう少し新たな気持ちになろうと今年の抱負を考えました。

1.去年できなかった去年の抱負を再び

2.去年なぜできなかったか考える

3.去年できた抱負も続行


1は具体的に

「1か月に1冊以上本を読む」

「1か月に1品おいしいものが作れるようになる」

「部屋を散らかしたままにしない」

「お金の管理」

「退職後の予定をたてる」


他の人ならちゃんとできるだろうというものばかり・・・・。

2はさっそくやらないと今年も駄目になります。

まず、読書は事前に読みたい本を決めてなかったのと

図書館へ行くとつい手芸の本とかばかり借りてしまうからと思う。

おいしいもの作るのは、面倒な時は実家に逃げ帰っていたので

おいしい物どころか料理すらしなかった気が(;一_一)

これもあらかじめ作ってみたいもの決めとけばいいのかな。

部屋の散らかりは・・・・、もうどうしていいかわかりません。

去年は「もし今自分が死んで親がこの部屋見たら悲しむだろうな。」

と思ったら片付けるという切羽詰まった感がありましたが、

今年は「もし今友達が訪ねて来たらひくだろうな〜。」くらいに

ステップアップします。

お金の管理は、最初はちゃんと自分がどこにいくら預けてるか、とか

把握してたのですが、1年続きませんでした・・・・。

どうすればいいんだろ。毎月銀行行くとかか??

退職後の予定は今年こそ考えます!

けど周りの人はこの時期仕事辞めるのはもったいないと

言ってくれます。

ストレスのあまり職場で呼吸困難になった友達にまでたらーっ(汗)

この子に関してはあまり説得力はありません。




posted by シロ at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

エコキャップのこと

今年の抱負の1つに挙げていたペットボトルのキャップ収集、

先日ついに提出(?)してきましたグッド(上向き矢印)

実は、キャップの送付先が家から近かったのでチャリで持っていける

と思って始めましたが、途中で送付先が変わり電車で直接届けるか

郵送する距離になってしまいました。

私はその事がどーーしても割りきれなくて

『交通費or通信費が出るならその分も寄付した方がいいじゃん』

とずっとどうしようか迷っていて、キャップを貯める意欲も

以前ほどはなくなっていました。

が!この前近所のスーパーへ行ったら10月限定なのかな?

回収してたんです。「おお!私のモヤモヤ解消だ!」と

さっそく持っていきました。数えてみたら200個ぴかぴか(新しい)

最初は195個だったんだけど、キリが悪いから家中探して

みました。探せばあるもんです。

posted by シロ at 12:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

できすぎくんって??

彼氏からメールが来ました。

「ネットで『加藤ローサ できすぎくん』って検索してみて!」

なんじゃ??デキスギクンとはドラえもんのか??

と思いながら検索したら↓これでした。

JOBY ゴリラポッドJOBY ゴリラポッド
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] JOBY ゴリラポッド
[ブランド] JOBY

■商品紹介■
■手すりなどに巻きつけて使うおもしろい三脚です。コンパクトデ..
>>Seesaa ショッピングで買う


テレビで加藤ローサが使ってたらしいです。平らな場所がなくても

くねくね巻きつけてデジカメを固定できるとのことです。

私がいつも写真撮るとブレるからいっそ固定してしまえってことか?

と思ったけど、二人で出掛けるとどうしても一人ずつの写真ばかりに

なってしまうし、確かに便利そうグッド(上向き矢印)

一足先に彼氏が購入したので今度使い心地を見て便利そうなら

私も買おうかな〜。
posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

鎌倉散策

行楽日和ということで、鎌倉へ遊びに行ってきました。

秋晴れ

前日、浴衣をクリーニングに出した時、しきりに着物を勧められて

「着る時ないしな・・・。」って思ったけど、こういう時に

さらっと着られると、かっこいいと思います。習ってみよっかなぁ。

メインのお目当ては茶房 雲母(きらら)の白玉が大きなクリームあんみつぴかぴか(新しい)

白玉クリーム

食べる前は「白玉大きくするだけなら家でもできんじゃん猫

なんてかわいげのないこと思ってたけど、とんだ間違いでしたあせあせ(飛び散る汗)

できたての白玉はほんのり温かくて軟らかくてほわほわほわほわ

口の中が大変です。

白玉以外のバニラもあんずもお豆もおいしくって

1時間並んでも食べてよかった〜♪

銭洗弁天に行った(恋人同士で行かない方がいいって聞いたけど)後は

あてもなくもっぱら食べ歩き。

お札はさすがに・・・

おせんべいおいしい♪

鶴岡八幡宮では偶然神前結婚式も見られたし、

帰りは初めて憧れの江ノ電にも乗って大満足の散策でした。

江ノ電デビュー!








posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

伊勢佐木町へお買いもの

浴衣のクリーニングを出しに(←遅っ!)行ったついでに

松坂屋の閉店セールに行ってきました。

前にも何回か来てキッチンスケールや手芸用品や洋服など

買ってましたが、つい覗いてしまいます。

そしてやっぱり買ってしまったー(長音記号1)

手芸屋さんで布とワッペン、どう使うか不明の飾り
当てもなく購入・・・

けしぽんとどっちにしようかずっと悩んでたけど・・・。
シュレッダーはさみ

ホーローキャニスター。今までお砂糖をアミノコラーゲンの
空き缶に入れてたから嬉しいるんるん
砂糖&塩入れ

砂糖と塩のラベルも目印もないのでなんとかしないと。

今のとこ持って重い(たくさん入ってる)方が塩、で判別してるけど、

わかるの今だけだしたらーっ(汗)

ほおの木のまな板

まな板

今まで100均のまな板を使っていましたが、ほおの木のまな板は

とても良いと聞いていてずっと欲しかったので今回ついに購入。


子供の頃、祖母に伊勢佐木町に連れてきてもらうと松坂屋の

お好み食堂でお子様ランチとクリームソーダを食べるのがとても

楽しみだった事を思い出し、食事もしてきました。

さすがにお子様ランチは無理なのでレディースセット。

カツ&エビ&カニクリーム♪

隣にいた女性も一人でクリームソーダを飲んだり、写真を撮ったり

していたので私と同じで小さい頃来たのかなぁ、とか思ったり。


posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身、観てきました。

私は推理物を観たり読んだりしている時、

「あ!コイツが犯人だ!」とか「こういうトリックだ!」とか

途中で暴くのが苦手です。いつも何も考えぬまま話は進み

「うわー、そういうことだったのか(*□*;」と最後に

明かされるまでわからないので(鈍いけど)お得な性格です。

今回ももちろん最後までわかりませんでした。

所々に伏線があって、観終わった後も

「あ〜、あれちょっと変だと思ったんだよね〜、けどまあいっかって

思ってたんだよね〜。」と強がり交じりの会話が続きました。

とてもおもしろかったです。でもちょっと悲しいお話かな。

その夜、ガリレオφなるものがテレビでやっていて

ガリレオ一色の一日でした。

一日中観てたから、ガリレオが男前で良かった。

彼氏はドラマを第1話で観るのをやめた事を後悔し、翌日

「探偵ガリレオ」を買うと言っていました。





posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ババヘラ

伊勢佐木町のマツザカヤの閉店セールでキッチン雑貨を買おう!

と行ってみたら欲しいものは全て売り切れていてとてもショックバッド(下向き矢印)

どうせチャリだから桜木町も行ってみようと赤レンガへ行ったら

アイス博覧会?みたいなのがやっていました。

「ケンピいるかな〜?」なんて思いながら(笑)歩いていると

以前テレビで観てとても食べてみたかったババヘラアイス発見ぴかぴか(新しい)

普通盛りは300円でバラ盛りは400円。

盛り方だけで100円増しはちょっと悩むけど、『バラ盛り』が

気になってたわけだし、おばあちゃんの技術料だと思って(彼が)購入。

バラ盛り〜

おお!!やっぱりかわいい〜ハートたち(複数ハート)

自分でもやりたいとおばあちゃんの手をガン見してたけど

できるかなぁ・・・。

100%見た目だけのアイスと思いきや、味もとてもおいしくて

量はちょっと物足りないけど大満足るんるん

欲しかった物は霧吹きしか買えず・・・・。

けど赤レンガ行って良かった!



posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

