2008年07月20日

プレ同窓会

高校の部活のプレ同窓会行って来ました。

ほんと卒業以来の人もたくさんいて懐かしかしくって

中身は10年前とみんな変わらず明るくて

ほんと楽しかったーるんるん

posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ふれあいラグーン

八景島シーパラダイスへ行ってきました。

アクアスタジアムでは野球場の様にビールや食べ物が売られてたり

イスが温かかったり(前からだっけ?)ちょっと驚きました。

ショーや水族館を楽しんだ後、お目当てのふれあいラグーンへ。

夕方だったから疲れていたのかな?シロイルカはあまりよってきて

くれませんでした。

が!ずーっと待っていると私の隣に男の子が来て

イルカを呼ぶ(?呼んでたのかな?)とすーっと来てくれましたぴかぴか(新しい)

でかした少年!!

シロイルカ♪

そして念願のふれあい(≧▽≦)b

お腹をそっと触ってしまいましたハートたち(複数ハート)

1回だけだったけど嬉しかったなぁ。


ゲーセンのマリオカートで辛勝した後、カレーを食べて帰りました。


yumiよ、サニータージ行ってきたんだけどナン超おいしかった
んだけどカレーが甘口でも辛かったよ爆弾
次回はお子様にするつもりだけどyumiでも甘いって
言ってたじゃん?やばいかねたらーっ(汗)



posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

猪苗代旅行

リステル猪苗代へスキー&スノボー旅行へ行ってきました。

上級者コース・・・

夕方になるとほんとにきれいな景色でしたぴかぴか(新しい)

猪苗代

本館のシカはとても立派で釘付けだったけど

今度はウイングタワーに泊まりたい!


posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

今年の抱負

もう2月も半ばだけど今年の抱負。

リゾートエコ編

 食べ物を捨てない。
 アクリルたわし活用
 ペットボトルキャップ収集
 マイ箸持参

 
銀行お金編

 月6万貯蓄
 持ってるお金の把握


トイレ人として編

 漢字を使う
 部屋を散らかしたままにしない


・・・・まあ、3つ目はほとんどの人ができてるような事ですが

すぐひらがなを使い部屋も散らかしっぱなしな私はここからの

開始が妥当です。

「食べ物を捨てない」は野菜の皮を干したり紅茶の茶がらを

クッキーに入れたりとかゴミを減らせるようにです。

ペットボトルキャップは↓これ

エコマーク

私はペットボトル飲料をあまり買わないので

全然集まってませんがたらーっ(汗)

アクリルたわしは昨日作りました。

作るのけっこう楽しかったし汚れ落ちもいい感じですぴかぴか(新しい)

マイ箸はまだ1回しか使ってません。

まだ誰かと食事中に「私箸いらないの。」と言うのも

店員さんに「箸けっこうです。」と言うのも抵抗があってバッド(下向き矢印)

初マイ箸の時も彼氏と食事した時に彼が箸を断ってくれました。

しかも自分の分と2膳とも。

私のたいていの言動には動じない彼のおかげの成功です。

自分で言えなきゃまだまだだな・・・・。

月6万貯金、これは・・・できるかまだわかりません。

例えば家計簿で6万貯金して1万の赤字は成立するのかな??

持ってるお金の把握は今どこの銀行にいくらとかまったく

わかってないからそれはっきりさせる程度です。

できるかな。全部はできないだろうな。

 


posted by シロ at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

何ヶ月ぶりかの近況

ずっとほったらかしにしていましたが、

更新しようかとふと思いました。

ここ1年弱で彼氏と別れたり一人暮らしを始めたり

新しい彼氏が出来たりフラパーティー行ったり

痩せたり太ったり外耳炎になったり韓国旅行へ行ったり

プチ交通(自損)事故に遭ったり

パン焼いたり切干し大根作ったりしてました。

かなり怒涛な1年だったなぁたらーっ(汗)

パン焼き機置けない程せまい部屋なので自分でこねこね作りました。
ぱん
posted by シロ at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ビバiPod!!

アップルのHPに長谷部と福西が!!!


長谷部の方

福西の方


超すばらしいぴかぴか(新しい)

posted by シロ at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

鬼太郎

サンシャインで期間限定でオープンしている鬼太郎カフェへ

行ってきましたモバQ

お昼前に行ったのにお目当ての目玉おやじゼリーも

一反もめんの牛乳かんも売り切れ失恋

がっかりしながらも鬼太郎サンデーを食べました。

鬼太郎サンデー

白玉しるこ。中から一反もめん揺れるハート

妖怪白玉しるこ

鬼太郎の後はナンジャタウンのりらくの森の中にある

楽坐で骨盤のゆがみを直してもらいました。

お姉さんがちょっと肩とか腰を触っただけですぐに体の

状態を言い当てたのには驚き感動ぴかぴか(新しい)

posted by シロ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

メールのこと

私の心中を円グラフにすると、大体4分の1+楽しいオマケ

という感じで分けられます。最近、その4つのうち3つが

ほぼ同時にストレスのビッグウェーブがきました。

でも外ヅラがいいのと、まだ自分でも消化できてなかったので

普通に生活していましたが、この前


『てか、元気ですか?』


と最後に書かれていたメールをもらい、あまりに

不意打ちだったので涙が止まりませんでした。

その子は用件のついでにちょっと書いただけだと思うけど

何にも話してないし、何かしたわけでもないのに

ちょっと気にかけてくれたのが心をふっと軽くしてくれました。

そして『コイツすげー』と同時に『私のが年取ってるのに

こんな風に人の気持ち軽くすることなんてできてない・・・。』

と思いました。

『「元気?」って聞かれたらそれは聞いた本人が元気がなくて

自分が元気じゃないって知って欲しいんだ。』

と以前、先輩が言ってました。

だから私はこの言葉はあいさつでしか使ってなかったけど

今回、結構いい言葉だと『元気?』の評価があがりました。

身をもって経験しないとわからない自分の未熟さも再確認・・・。











posted by シロ at 10:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

髪切った

半年以上切ってなかった髪を切りに行きました美容院

痛んでいるとこを切ってもらったらかなり思いきりよく

切ってくれてムッシュみたいになりました。
posted by シロ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

玉アリLIBツアー

初めて埼玉スーパーアリーナへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

ズラ〜氏

大宮の1コ手前だけあって長い道のりでした・・・・。

レッドボルテージより遠いんだもんなぁ。

玉アリの周辺はかなり拓けていて始まるまでの時間も

ご飯食べたり買い物したりと楽しかったです。

そしてライブ、4階の一番前の席だったので

落下の危険があるので

立って観るのは禁止


でした。

無視して立っていてもやはり注意され、座っていると

座席はかなり揺れて乗り物酔い状態あせあせ(飛び散る汗)

「みんなが飛ぶとこんなにすごいのね。」と思いながら

最初は若干の不満を持ちつつ観ていましたが、横アリの時より

がぜん楽しくて、最後は大満足で終わりました。

そして前日はHISASHIの誕生日バースデー

アンコールの時、1万人以上のお客さんの最初はバラバラだった

ハッピーバースデイの歌が、そのうちしっかり揃って

歌い終わった時は鳥肌たちました。

ほんとにきれいだったなぁかわいい


4日も行った友人は前日の飛べなかったうっぷんをしっかり晴らし

ベルトの穴が2つ縮まったそうです。

恐るべしGダイエット!
posted by シロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

アートバルーン

本を3参考に初挑戦しました!

作ったのはイヌ、お花、サル、プードル、剣などなど・・・・。

バルーン

サルは顔作ってる時割れるしお花は花びらの大きさがバラバラだし

剣は刃がやたら短いしプードルはしっぽが不自然に長いし人に見せたら

「遺伝子?」

って聞かれるし、とても難しいです。

とりあえずお花とプードル頑張ります!

posted by シロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

切手のこと

さっき郵便局へ行ったら今日から

南極地域観測事業開始50周年記念の切手が売っていました。


ペンギンがとてもかわいくてさっそく購入。

とてもきれいな切手です。
posted by シロ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

昨日は

長谷部の誕生日でした。


23歳かぁ、若いのに偉いなぁ。
posted by シロ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

LOVE IS BEAUTIFUL

1月13、14日でGLAYのライブへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

横アリ

場所は横アリ!地下鉄で1本だから超らくちんるんるん

『LOVE IS BEAUTIFUL』

ということでとても愛のこもった内容で

メッセージ性が強かったと思います。

トラック!

いつもGLAYのライブへ行った後は

優しい気持ちでいなくちゃ。

と思います。それが今回は特に強い!!

多分、ライブを観た人はみんなそういう気持ちに

なったと思います。

1回のライブで1万人が観てたとしたら1万人が優しくなろうとする。

ペイフォワードみたいに優しい気持ちが広がったら

本当にすごい、すばらしい活動だなぁ、と思いました。

私は昨日、ちょっとだけばあちゃんに優しくできました。

多分、彼女は気づかないくらいちょっとだけ。

友人は昨日、携帯灰皿を持っていました。

日頃からそうしろよ。

といわれるくらいの小さな事だけど

やらないよりはずっといいっしょ!

そしていつも長続きしないのもいけないところ・・・・。

でも、今回は秘策を考えています。ニヤリ。

まあ、たいしたことじゃないけど。

posted by シロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

はつもうで

今年の初詣は川崎大師にしました。

ここ数年は元日はおろか、新年もいい加減過ぎた頃に

詣でていたので、込み具合がわかりませんでした。

この辺に住んでいる人は毎年大変だなぁ、と思いながら

並ぶこと1時間たらーっ(汗) 長い道のりでした。

川崎大師

私の前にいた女の子がずーーーーーーっと手を合わせて

願い事をしていたので、なかなかお賽銭を入れられず

「おいみんな待ってんのにいつまでお願いしてんだよ!彼氏も

彼氏で『ずいぶん長くお願いしてたねーるんるんじゃねいよ!」


と心の中で悪態をつき、自分の番には「去年も1年ありがとう!」

とお礼しさくさく退散した後、おみくじをひいてみると

凶・・・・

新年早々初詣で悪態ついた心の狭さが敗因か?







posted by シロ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今回はおせちを作ろうと意気込んでいましたが、おすそわけを

たくさんもらったので伊達巻黒豆だけ作りました。

だてまき

おお、でこぼこはしてないけどちゃんとできるものね。

買ったら高いけど作れば200円くらいでできるから超お得!

posted by シロ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

初!丸ビル

皿メン3人で丸ビルへ行ってきましたるんるん

東京なんて滅多に行かない私はもちろん丸ビルも初めてです。

「おお〜!これが丸ビルとやらかぁぴかぴか(新しい)

と入ってみたら思いのほかすいていて拍子抜け。

レストランもどこもすんなり入れそうでした。

パパイヤリーフでフォーガを食べました。
フォーガ

友人いわく『フォーガ』の『ガ』は鶏肉のことだそうです。

さすが連日アジアン食べてるだけあるな。

食事の後、お店をふらふら見て回りましたが特に欲しい物はなしバッド(下向き矢印)

その後は(主にこっちがメイン)ずーっとお茶しながらしゃべってました。

現状報告、来年の抱負、仕事の話、どうでもいい話・・・。

話は尽きないけど外は真っ暗!

東京にて

帰りは凄く寒かったけど、東京まできて楽しかった〜グッド(上向き矢印)

みなさん2006年もありがとう!

2007年もよろしくね。





posted by シロ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

手作りカーテン

彼氏が広島に行ってから3年?4年目?にもなるのに

部屋にはレースのカーテンしかありませんでした。

冬はとても寒いそうです。

私は寒さより外からの目が気にならないのか不思議でなりません。

そこで既製品は高いので特売の布を買ってきて作ってみました。

ただまっすぐ切ってまっすぐ縫うだけだから簡単かと思っていたら

これが案外難しい!!

縫っていくうちに最後は必ずずれるし、重なる箇所は生地が

厚くなって縫いにくいし・・・・。でもなんとか完成〜。

カーテン完成

出窓分は生地が足りず、後日買いに行ったら売り切れたらーっ(汗)

余裕をもって買うべきでした。
posted by シロ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

世界バレーのこと

私は中学の時からバレーボールが好きでずっと観ていました。

オリンピックの時は座ってテレビを観ていられないほどで

狭い部屋をウロウロウロウロしながら一喜一憂して

親に笑われました。

当時は完全に男バレ派 で雑誌も買いまくり

原宿では友達がジャニーズの写真を買う中

一人でバレー選手の写真を買いまくっていました。

でも、2年前からは男バレは観なくなりました。

アテネ予選の負け方が本当にショックで・・・・。

負けても熱意があれば「次は頑張ってよ!」って

気持ちになったと思うけど、私には選手の戦う気力が

あまり見えなかったんです。

けど、後任の監督が植田さんだったと今さら知り(遅っ!)

今回の世界バレーを見ることにしました。


そしたら 超おもしろい!!


勝っても負けてもどの試合もとてもいい試合でした。

プエルトリコ戦で植田さんが仰向けでガッツポーズを

した姿は、選手に超嬉しい気持ち

伝える最高の手段なんだと思ったら、かなり感動してしました。

男バレ観てよかった。ほんとに良かった。
posted by シロ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ハワイアンドレスを作る(6)

袖と襟用のバイヤステープを作りました。

『12.7mm幅』と書いてありましたが

『0.3mmに何の意味がある?』と思い13mmで作成。

バイヤステープ作成中

もちろん13mmにもなりませんでした。

やっぱりテープメーカーは必要です。

布をつなぐ部分を最初は面倒だから、と手縫いにしたら

縫い目に隙間ができてかなり目立ちます。

以降、ミシン縫いに。

あなどれないバイヤステープ・・・・。

前後の肩を縫い合わせ、襟にバイヤステープを縫いつけました。

まつり縫い(?)なんて高校の制服の

スカート丈変えた時以来かしら?

肩のみ縫い済み

おお!なんか服っぽくない??

posted by シロ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

