2006年11月11日

初ラゾーナ

かなりの雨で行くあてもなかったのでラゾーナ

行ってきました。下調べもなにもしていかなかったので

どこに何があるのかもさっぱりわからず

「あれ?そういえばtomiもラゾるって言ってなかったか?」

と思い「いるかな〜。」ときょろきょろしながらふらつきました。

お昼は4階に上がってすぐにある南国酒家へ。

女性の店員さん一人がとても一生懸命な接客で良かったです。

やきそば大好き

その後、スタバでお茶して、ディズニーストアとユニクロ行って、

無印で財布を見て、ビックカメラでレッズ戦見て・・・

と横浜でまったく事足りる過ごし方をしました。

あ、マザー牧場でソフトクリーム食べました。

無印では欲しかった色がなかったのでルフロンの無印で購入。

千円しかなかったので初カードで買い物です!緊張です!




・・・・思ったより簡単に買えました。



カードがなければ買えなかったのに持ってたばかりに

財布もキーケースも買ってしまいました。

こりゃ危険です。まあ、欲しかったからいいか。






posted by シロ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

レッズすごい!!

浦和レッズが

世界のビッグクラブ

『トップ10』に選ばれた。


なんだかよくわからないけど世界で10こに入るってことだから

なんだかすごい!!

しかもこの番組の選手インタビューに小野長谷部

おお〜。

スポーツニュース
posted by シロ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

tomiからバトン

tomiブログを見に行ったら

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!
なので、見た方よろしく♪


とあったので『おお!見たよ私。』と思いさっそくスタート。


●好きなタイプを外見で答えよう!

 しもぶくれでちょっとはれぼったい顔でひょうひょうとしてる。

 寝グセがついていれば尚良い。

  
●年上が好き?

 若い頃はそうだったけど、この年になると年上が

 減ってきたこともあり、年は関係ない。


●財布はどんなのを使ってますか??

 茶色いもらったやつ。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

 ソフトバンクのボーダフォン時代のテレビ観られるデカイやつ。

●使ってる携帯ストラップは?

 レッズの。

 (ハワイの付けてくれててありがとう! )


●バッグの主な中身は??

 定期、お財布、ポーチ、ハンドタオル、ティッシュ(←tomiの流用)
 
 あと、カギと携帯とビニール袋(苦笑)。

 
●星に何を願う?

 健康。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

 エメラルドグリーン。

 小学校の時、この色のクーピーが大流行して

 持ってた子が細かく折ってみんなに配って

 みんなはそのカケラを大事に使ってたから。


●好きなスポーツは?

 フラ(はスポーツ?)、サッカー(というかレッズ)、ボーリング

●好きな日

 秋晴れ。小春日和。
 
●最後に観た映画は?

 フラガール!

●怒ってる時どうする?

 『んだよっ!!』 とつい声に出してしまい
 
 周りに聞かれること多々有り。


●夏か冬どっちが好き?

 冬!暑いのダメだ。

 tomiへ。行けたら便乗したい 遊園地 がどうなんだろうねい。


●最近泣いたのはいつ?なぜ?

 おととい。水曜日のうそって本を読んで。

●ベッドの下に何がある?

 ベッドじゃないです。

●昨夜何した?

 キーケース作り。

●好きな車は?

 臭くない車。
 
●好きな花は?

 しゃが、レンギョウ。

 小さい頃、この花が近所に咲いていて今見ると

 すごく懐かしい気持ちになります。
posted by シロ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

レッズvsジュビロ戦のこと

ここ数ヶ月、嫌な思いをしていないなぁ、と

心のどこかで感じていました。特に理由も気づかず、

探す気もなく過ごしていましたが、今日判明しました。


レッズが負けてない。


そうかそうか。

この悔しさは久しぶりです。



あーー、悔しいっっ!!(ノ`Д´)ノ彡┻┻



山田の超キレイなヘディングもオフサイドとか言うし

長谷部も顔に肘うちされたらしいし、散々です。

みんながあれだけキレてこっちが退場させられるんじゃないかと

ヒヤヒヤでしたあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、2点決めたワシントンすごい!

長谷部も山田もアシスト偉い!


これでJリーグがおもしろくなったのかもしれないけど

どんなにJリーグがつまらなくても

勝ってる試合の方がおもしろいです・・・・。






posted by シロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

IKEA港北

カーテン用の布を買いにIKEA港北へ行ってきました。

港北NTから行くのだとばかり思っていましたが、

シャトルバスは新横浜から出ていました。バス 危なかった。

新横浜に着くと長い行列が・・・・。嫌な予感は的中し

IKEAバス待ちの列でした。しばらく並んでやっとバスに乗ると

マグカップ¥79とかミートボール10個¥〜とか貼ってあります。

IKEA渋滞の道を買い物方法のビデオを見ながら、やっと到着〜。

かなりデカイです。そして人の多さもすごい!

流されるように店内に入ります。

混んでいるけど順路が決まっているのでイライラはしません。

これ以上家に物を増やせない私は見るだけです。

レストランももちろん混んでいますが、かなり広いし

時間も3時過ぎだったのでそんなに並びませんでした。

(3時過ぎにゴハンで並ぶの自体がすごいけど・・・)
IKEAごはん

こういう店で危険なのはどんどんトレーにのせてしまうところです。

1品づつが安いからって半田屋のノリでとっていったら

軽く¥1000とか1500とかいってました。

余裕でランチできる値段じゃんたらーっ(汗)

戦利品はランチの半額のクッションと¥79のゴムベラ

¥200の布も¥79のマグカップも見つかりませんでした。

家具も小物もかわいくてほんとに安いので

たくさん家具が必要な人にはいいかも。

今回くらいの買い物に行くにはちょっとしんどいです。


posted by シロ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

アート縁日

7日はレッズvsジェフ戦でした。

数日前から長谷部のプレコンTシャツに

達ちゃんの名前を貼り、母から

『応援するのも大変だね〜。』

などと茶化されながら準備したのにチケットは売りきれバッド(下向き矢印)

準備万端!


なのでポートサイドのアート縁日へ行ってきました。

場所がちょっとわかりずらかったですが

案内のお姉さんもいたのでなんとか到着。

たくさんのブースがでていました。

アート縁日

この日はとても暑かったので編み物系やフェルト系のものは

あまり惹かれませんでしたが、どれも売るだけあって

完成度の高いものばかりでした。

町内のバザーとはちょっと違います。

戦利品は私も作ってみたくなり

参考に買った消しゴムはんこ(1ヶ¥250)。
消しゴムはんこ

紙袋にもスタンプが押してあってかわいかったです。



posted by シロ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

5年前バトン♪

tomiごろうさんからバトンが回ってきましたひらめき

5年前は2001年。22歳かぁ。

Q1.5年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

  はい。5年長いと思ったがそうでもなかったね。

 
Q2.5年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

  遊びが仕事なら『YES』 


Q3.5年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

  5年前より今の方が親密。


Q4.5年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

  今調べてみたら『ペイ・フォワード』見ました。

  加齢で涙腺が弱くなった今の方が泣きそうです。

  こうしている今も思い出すだけで涙が・・・。



Q5.「5年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?

  若い時は『年とったら誕生日は嫌だろうな』と思ってたけど

  今はいくつになっても嬉しいことがわかりました。
  
  『別に誕生日嬉しくないでしょ?』とロクにお祝いして

  あげなかった両親にこの場を借りて謝ります。



Q5.5年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

  帰り道に数少ない知ってる星座が見えると嬉しくて

  『お、今日も見えるね、○○座。』などと確認してしまいます。



Q6.5年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

  長谷部JIRO がテレビに出ると正座します。


Q7.5年前になりたかった自分に、今なっていますか?

  んー、5年前に『こうなりたい!』って願望があったかすら不明。

  今から5年後にこうなりたいってのはある。

  大人になったな ( ̄ー ̄)ニヤッ



Q8.5年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

  うーん、これもわからないな。

  5年前も何も考えてなかったみたい。
  


Q9.5年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

  今のがあると思う。量は人並みあるかわからないけど。


Q10.この5年間、精一杯生きましたか?

  んー、まだいけた。


Q11.5年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

  5年なんてあっと言う間なんだから、若くてちやほや

  されるのなんて今のうちだよ。(←ひがみ口調で)



Q12.このバトンを回したい5人

   今回もここが終点です。封書でいいなら回します。  
posted by シロ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

千葉旅行(成田編)

2日目は朝ごはんをごちそうになって駅まで送ってもらって

すっかりお世話になった後、成田山へ行ってきました。

駅からお寺まではお土産屋さんやうなぎ屋さんなどが並んでいて

楽しく歩いているうちに到着。

成田山

私は以前、

日ごろお参りなんてしないのにお願いする時だけ

手を合わせるなんて調子がいい
、とか

水木しげる記念館でのんのんばあ

日ごろ不信心な人が神社の鳥居をくぐると、

妖怪「おとろし」が落ちてくる


などという話を聞いて以来、私は神社でもお寺でも

『みんなが元気でいられてありがとう』 と

『もし良かったらこれからもよろしく。

あ、けどそんながっついた気持ちじゃないんです、全然。』

という心構えでお参りしてました。

けど今回は本堂に入ってみると護摩木があったので

ちゃっかり家内安全を祈願しました。

しかも周りの人がバッグを僧侶の方に渡しているのを見て

わけもわからず渡してみるとお護摩の炎にかざし

お清めしてくださいました。

おみくじを引いて(全員)滝を見た後、お茶した店で

ガムシロ味比べしておせんべい食べて成田山を後にしました。

滝


※今調べたら「のんのんばあ」って、地元の言葉で
 信心深い老婆の意味だった。名前かと思ってた。









posted by シロ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

千葉旅行(スーパー編)

千葉へ引っ越したtomiのお家へ遊びに行きました。

青砥駅

迎えにきてくれたtomiは車に若葉マークは付けているものの

颯爽とした運転でペーパーの私はただただ感心車(RV)

着いたお家は新しくてとてもキレイでした。

癒し犬モカ兄さんの歓迎とご両親とのあいさつを終えたあと

激安のウワサで(内輪では)持ちきりのトライアルへ。

驚いたのはまず広さ。1つのフロアに衣類、靴、日用品、

ゲームコーナー、ガチャガチャなどが置いてあります。

そしてほんとに安いexclamation×2

私は¥299のTシャツと¥99のタオルを購入。

トライアル戦利品

Tシャツは今日着てみましたが、ちょっと生地は薄いですが

問題なさそうです。フラのスカートの色にも合いそうだし

ガンガン着るつもりです。

1Fの食品売り場でパンやお茶(←やっぱり安い)などを

買った後、ベイシアへ。

ここもかなり広いけどトライアルとは趣が違います。

お酒を1缶とお菓子を買いました。

その中の1つ、『たこやき亭』は罰ゲーム用になっていて

1つだけ激甘が入っています。


↓これは激辛用。これの激甘バージョンを購入。

【定価の半額!】フリトレー 80元祖たこやき亭 罰ゲームソース味 12入


スーパー巡りをした後は夜ゴハンを食べに佐倉駅そばにある

インド料理のお店タージュに連れて行ってもらいました。

しばらく待っているとナンの焼ける甘くていい匂いがしてきました。

そしてディナーセットを頼んだtomiの前にプレートが

置かれました。これがでかい!!

ナンはプレートからはみだしてて驚きでした。

私は玉ねぎ&ピーマンのチキンカレーセットを注文。

カレーセット

カレーセットのナンはSサイズと書いてありましたが

充分な大きさです。そしてとってもおいしい!

私にとってナンはカレーを楽しむだけの存在でしたが

まったく勘違いでした。ナンだけでもおかわりしたいくらいです。

そしてサフランライスを『おいしい!』と思ったのも初めてでした。


翌日、帰りの電車で一緒に行った友人と

「横浜でもおいしいインドカレー屋さん、探そうね。」

と言い合いました。



そして、激甘たこやきが当たったのはtomiでした爆弾







posted by シロ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

血液型バトン

おお!初バトン回ってきたよ!

Q. 自分の血液型は何ですか?
  

Q. 血液型で合う合わないはあると思いますか
  あるんだろうけど私は人の血液型を全然覚えられないから
  気づかない。


Q. 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
  几帳面なハズなのに・・・とは言われる。

Q. 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
  ない。驚かれることは多々ある。

Q. 友達で一番多い血液型は何型ですか?
  ・・・・わからない。各血液型1人はいると思う。

Q. 各血液型に持っているイメージを教えて下さい

 A:枠から出られない

 B:世界(視野)が広い

 AB:芸術家

 O:絶対会話に困らない


Q. もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
  A以外。

Q.苦手な血液型はありますか?
  なし。好きな人も嫌いな人も血液はばらばら。

Q.恋人(好きな人)は何型ですか?
  超O 

Q.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
  苦手がないから何型でも「へぇー。」と思う。

Q.旅行に4人で行くことになりました!
  理想の組み合わせと理由を教えてください。

  A型:1人
  B型:1人
  AB型:1人
  O型:1人

  合計4人だから平等に。(←この辺がAのつまらなさか?)


Q.バトンを回したい5人をどうぞ
  んー、いないよ。 ・・・・ここで終了?!

posted by シロ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

中華街で手相占い

中華街にあるチャイナスクエアに堂本剛がみてもらったとか

なんとかという占いがあると友達の家に泊まりに来ていた子が

教えてくれたのでみんなで行ってみました。

手相手(パー)10分で1000円ということだったので2人ずつ

2組に分かれてみてもらいました。

私達がみてもらったのは感じのよさそうな男性占い師。

10分とのことでしたが、うちらの必死さに押され気味だったのか

けっこうみてくれました。あとから他で見てもらってた子に

「姉さん達、身ぃ乗り出しすぎ。」

と言われてしまいましたたらーっ(汗)

確かにその子達はとっくに終わってました。

そして占い後にサービスされるお茶を飲みながらプチ報告会るんるん

お茶のサービス


●健康運・・・まあ、平気(←ほんとにさらっと終了)

●金運・・・貯まらないけど困らないよ(←ちなみに友達も同じ)

●仕事運・・考えなしに変えない方がいい(←胸中見透かされた?)

●恋愛運・・あなたの彼への気持ちはしっかりしてるけど、
        相手はわかんないよ。
        けど今の人とダメでも今年と来年は出会い運が
        いいからけっこう出会いはあるよ。
        結婚は来年か32歳だね。26歳で1回あったけど
        逃してるねぇ。

あとは自信と行動力を持てば魅力が上がる手相だから

積極的に外に出なさい。



って感じで私達の年齢を案じてか、私達が聞かなくても

主に恋愛運でした。

健康も気になってたけど、聞くまで出てきませんでした。

友達も「積極的に外に出れば出会いがあるんだから。」と言われ、

地元でばかり飲んで外に出ない私達には身にしみる忠告でした。
posted by シロ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

好きなもののこと

好きなもの。

好きな選手。

好きなグループ。

好きな映画。


私が好きなものを嫌いっていう人がいてもまったく

不思議じゃないし、・・・ってか、いない方がおかしいと思います。

けど、私が『○○が好きだ。』と言った途端、

『あー、それ嫌い。だってXXだし、△△だし、**じゃん。(←全て否定的)』

と言いだすのはどうなの?と思います。

自分の嫌いなものを『嫌い。』と言うのはいいと思います。

たまたまそれを聞いていた人の中にそれを好きな人がいたってだけで。

ただ、

お前、もし私が『○○が好き』って言わなかったら

絶対私に『○○が嫌い。』なんて話ふって来ねえだろっっ!!!


と思う時がちょくちょくあります。

『それが嫌い』って話をしたいんじゃなくてこっちをいらつかせるのが

目的だろうと思い、絶対に相手の思うつぼになるまいと

反論せず『そうですよね〜。』とだけ感情を込めず言ってかわしてるけど

そんなのが続くとほんとむかつきます。

自分はしないようにほんとにほんとにほんとに気をつけようと思います。

嫌いなものを発表する時は、誰かが『それ好き』って言う前にします。

誰かが私が好きじゃないものを好きって言ったら、聞かれてもないのに

あえて自分は嫌いだなんて野暮な発表もしないようにします。


思ってたことをやわらかくしないで書いたらちょっとすっきりるんるん


あ。ただ、食べ物の時は誰かが好きで私が嫌いだったら、ちゃんと

『私は嫌いだよ。』って言って食べてもらいます。

食べ物に関してはその方がお互い得だもんね。





posted by シロ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

SWING ADDICTION

味スタで行われた氷室京介+GLAYのライブに行ってきましたーぴかぴか(新しい)

ヒムロックの曲はあまり知らないので「楽しめるかなぁ・・・。」と

不安でしたが心配無用、とっっても楽しかったです!

GLAYとヒムロック1時間ずつとコラボで30分(10分程おしたから

実質15分くらいか?)であっという間の2時間半でした。

前半のGLAYはまだ日が暮れてなかったので

照明がよくわからなかったのですが、ヒムロックの時には日も暮れ、

暗くなってたので照明もすごくかっこよかったです。最初は周りに合わせて

手振ったり手拍子したりしていましたが(けっこう難しい)

ほんとかっこよくて最後には見入ってしまいました。

手拍子とかすると周りを見なきゃいけないから本人見られなくて・・・。

味スタ遠かったけど、とても素敵なライブでした。

兄弟愛も感じたし。・・・・兄弟愛って演歌っぽいけど。

アンコールがなかったのがほんと残念!

来年のアリーナも楽しみです。




そして『ヒムロック』。

なんていい響きなんだろう。







posted by シロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

レッズカフェ

ハヤシライス

伊勢佐木町のグリル桃山でハヤシライス(もうちょっと甘い味の方が好きかも)を食べた後、
川口にあるRED GROOVEへ行ってきました。

京浜東北線で揺られて1時間、遠いです(-_-;)

レッズカフェ

2時半頃についたせいか、思ったよりすいていました。

杏仁豆腐(\400)を食べましたが、値段も高くないしおいしかったです。

写真やユニフォームも飾ってあるし、試合でない時は

大画面で過去の試合を流しているし、全然飽きないです。

過去の試合にもかかわらず、いいシュートとかだと

『おぉ!!』

と小さな歓声が上がったりします。

お茶をして併設されているグッズショップを見た後、せっかくだからと

RED VOLTAGEへ。南浦和駅か浦和駅か忘れてしまい、びびりながら

浦和駅で降りたら正解でした。今度は忘れないようにしなきゃ。

こっちの店は7時閉店なので試合は見られませんでした。

戦利品は焼酎ミニボトル(4ツ星『浦和の涙』)と

長谷部のブロマイドと携帯ストラップです。

ストラップ

ブロマイドなんて買うの中学以来で懐かしいです。










posted by シロ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

さくらんぼ狩りツアー

日野メンのtomiと栃木&福島旅行に行ってきました。

まずはハニー牧場。

たくさんのハチミツやお土産が売っています。

tomiもブログで書いてたけど牧場ってかお土産屋さんです。

ハニー牧場

バス内でハチミツを申し込むと割引されているとのことだったので

私はハニーレモンを買いました。

ハニーレモン

が、牧場についたら試食ができて食べてみるとtomiが買った

ハニーオレンジの方がさわやかでおいしかったです。

そしてここのメイン(うちらの中で)、ソフトクリーム♪

はちみつソフト


「ソフトクリームって出かけた時しか食べないから久しぶり〜。」

などと言い合い、おいしくいただきました。

私は食べる前にハチミツを試食しまくったせいか、ソフトにあまり

ハチミツを感じなかったけど、tomiは

「ほんのりハチミツ味だ。」とちゃんと堪能していました。

****************************************************************************************

次は塔のへつりです。

「へつり」とは急な危険な崖と言う意味で塔のように並んでいるところから

そう呼ばれているそうです。

塔のへつり

バスから降りるとお姉さんが説明してくれてましたが、写真を撮ったり

下を眺めたりでみんなろくに聞いてませんでした。

水もきれいな緑でつり橋も丈夫そうな割にはよく揺れ

ゆっさゆっさ揺らしてたら自分も落ちそうになりました。

みんな「おぉ!うおお。」などと同じような声を発して渡ってました。

まあ水の流れはなさそうだったので落ちても平気そうです。

つり橋より怖かったのは階段、ってか山道?

ほんと怖いです。忠告通りスニーカーでほんと良かった(-_-;)

****************************************************************************************

そしていよいよ1番楽しみにしていた大内宿です。

後ろに座っていた女の子はさくらんぼ狩りがメインだったらしく

「観光なんてしないでさくらんぼだけでいいのに。」

と言っているのを聞いて

「私も昔だったらさくらんぼだけで良かっただろうなぁ。

今じゃさくらんぼより観光のが楽しみだなんて、年とったなぁ。」と

若干の老いを感じました。


・・・けどこのツアーではうちらはがぜん若い部類だったよね?

「若いから漬物なんていらないかー。」とか

「若いからって安心してられないよー。」など

若者扱いされたのなんて本当に久しぶりです。

(↑かなり脱線。)

大内宿1 

普通に畑とかもあって、しかも似合う。
大内宿2

まるでお芝居のセットのようで大昔からそこにあって大昔の人が

同じ道を歩いていた事が不思議な感覚でした。

道のわきには冷たい水が流れラムネやトマトを冷やしたり

花が咲いていたり本当にきれいな景色です。

晴れててほんと良かった。

お店の内容はどこも差はありません。

お土産、蕎麦、瀬戸物などです。

たたずまいに似合わないような物(キティちゃんとか)も

置いてある店もあります。

その中でとても建物にあっているお店が一軒ありました。

ちりめん小物のお店です。

ちりめん小物

どれもこまかくてかわいくてすてきでした。

こういうお店がもう少しあったらもっといいのに、と思いました。

そしてそして、大内宿では三澤屋のいわなサンドを

楽しみにしていたのに、なんと売り切れ(T_T)

お土産に山ぶどうのパンを買いました。

山ぶどうパン

買った日はパンのいい香りだけだったけど、次の日には

山ぶどうの香りもして、思ったよりやわらかく

味もとてもおいしかったです。

****************************************************************************************


最後は後ろの子もお待ちかねのさくらんぼるんるん

いい木が見つけられずウロウロしていると「これおすすめ!」と

教えてくれました。

さくらんぼ狩り

あまりお腹はすいてなかったけどたくさん食べました。

実がやわらかいものは赤くなくてもとても甘かったです。

****************************************************************************************


ツアーも充実してましたが、なんせバスの中ではずっとしゃべって

いたのでそっちも楽しかったです。

tomiの受身ネタをここで少し説明すると、

彼女の元上司が道を歩いていると四駆が突進してきて

轢かれそうになったところ、ボンネットに乗り、道に落ちる際に

バンッ!

と受身をとった為かすり傷ですんだという話です(←あってる?)。

運転手も驚き、道行く人々も「あの人受身とったよ。」と話していたとの

事でしたが、最後に

「どこまでほんとかわからない。」

と言う彼女の言葉に妙に納得してしまいました。

そして動脈硬化試験

tomiは私が笑いたかったのを耐えてた、と書いていましたが、

見てはいけないものを見てしまった・・・・。

というのが本心でした(笑)。

見て見ぬしようかと一瞬思ったけど

「これはほっとけない!」と思わず二度見してしまいました。

ほんとおもしろかったね!



posted by シロ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

手作りマグ

陶芸ができる友達(って普通に書いてるけど実はすごい)がビアマグを

作ってくれましたー♪

けどビールは飲めないので初使用は牛乳!

マグ

さわり心地がなめらかでいい感じ。

しかも親指のとこがへっこんでるので持ちやすいです。

試しにへっこんでないところで持ったら手に若干の力が必要でした。

へっこみパワーを実感しました。

tomiよ、ありがとうねー。



posted by シロ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

クレイジー・フォー・ユー

劇団四季のクレイジー・フォー・ユーを見に行きました。

ミュージカルはライオンキングに続き2度目です。

いきなり見に行って話しについていけないと楽しさも半減すると思い

事前にHPであらすじを読んでみました。

「あれ?こんなに内容ばらしてていいのかしら?」

と少し心配になりましたが、大丈夫でした。

たまにテンポが悪く感じる場面もありましたが、

最後まで楽しみました。

ポリー役の人が本当に歌がうまく、顔はそんなでもないな、などと

思っていたら、パンフレットに載っていた素顔はとても美人でした。

そして、なにより印象に残ったのはスカート!

普段着、ドレス、どちらの衣装のスカートも踊ると物凄くきれいに

揺れて惚れ惚れしました。

もう1つすごいと思ったのは、全員のプロ意識(?)。

誰も見ていないような人、場所でさえ気を抜かず(当然か?)

ひねくれ根性で素人のくせにあら捜しをしたけど

まったく見つかりませんでした。

帰り道、本当に歩きながら歌っていました。


歌詞わからないから「にゃー」でだけど。
posted by シロ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

RED VOLTAGE

昼食後、RED VOLTAGEがある浦和へ行きました。

浦和の街は全体がサッカー色です。

道に選手の手足形があったりします。


店に着くとけっこう混んでいました。

みんな1万以上するユニフォームを迷いもなく購入していきます。

私は安いのを購入。

ちょうどこの日はレッズvsガンバ戦があったので、店内で観戦しましたが、

引き分け・・・・。

残念。けどアウェーで負けなければいいらしいです。


4時間ほど滞在した後、家に帰って買った物を開けてみました☆

長谷部の
やっぱり高いやつのがかっこよかった。

けど初心者だからまだいいや。


焼酎

右が3ツ星。たくさん増えるといいな。
posted by シロ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ゼロックススーパーカップ

天皇杯優勝のレッズJリーグチャンピョンのガンバの対戦でしたが、


レッズの圧勝!!
 

いい試合でした。









posted by シロ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

サッカーイラン戦のこと

日本がイランに勝ちました。

ずっと攻め続けていたのに前半はなかなか点が入りませんでしたが

長谷部はかなり頑張っていて

「あれ?さっき向こうにいたのにもうこっちにいるわ。」

と驚きながら見ていました。

そして2点目、ついに長谷部がゴール。

と思いきやボールが巻に当たっていて巻の得点になっていました。

長谷部もかわいそうだけど、巻もかわいそうな気がします。

25日はレッズ、ガンバ戦です。

今度は文句なしのゴールを決めてほしいです。


posted by シロ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

