2009年12月25日

クリスマスプレゼント

彼へのクリスマスプレゼントを買うのをすっかり

忘れていて、24日に慌てて用意して渡したら

彼が驚いた顔で教えてくれました。

「結婚したらクリスマスプレゼントは無しにしよう。」

と去年私が言ったらしいのです。

そんなことすっかり忘れていましたが、確かに言いました。

もちろん用意してなかった彼にまったく非はないのですが

プレゼントとしてマルデナポリでごちそうしてくれました。

クリスマスプレゼント

来年はプレゼントは無しで家でそれらしいものを

食べるクリスマスにしたいと思います。



posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

どらやき

数年前からずっと欲しいと思っていたもの。

焼印です。

以前フェリシモで売っていたトリの焼印が

本当にかわいくて、欲しかったのですが今はなく

ホットケーキやどら焼きや卵焼きを焼くたびに

「あ〜あ、焼印欲しいな・・・・。」

とぶつぶつぶつぶつ言い続けていたので

彼もいい加減うっとうしくなったのか

結婚指輪を受け取りに行った帰りに

かっぱ橋へ付き合ってくれました。

選んでレジへ持っていくとお店の人に

「値段ちゃんと見た?知らないで買うと驚くからさ。」

と言われました。

他のお店は「焼印¥3000〜」など

おおまかな表示だったのですが

そこのお店は絵柄と値段が1つずつ表示されていて

わかりやすかったので決めました。

うさぎ、鳥、魚の3つでもの凄く悩みましたが

魚に決定ハートたち(複数ハート)

ミニドラ

まだ上手に押せませんが、お店の人も

「やっていくうちにわかってくる。」

と言っていたし、習うより慣れろの精神で頑張ります。
posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ラザニア

友達から結婚祝いにラムカンダムールのペアセットを

もらいましたるんるん

友達の心遣いと初ルクルーゼがすごく嬉しくて

さっそく使わせてもらいました。

ラザニア

うちではグラタンやチーズトーストなど焦げ目が欲しいものは

トースターがないので魚焼きグリルで焼きます。

今回もそうしたのですが、底に貼ってあったシールには

『直火不可』

とありましたあせあせ(飛び散る汗)

せっかくの贈り物、長く大切に使いたいので

次回からはおとなしくオーブンレンジを使います・・・・。







posted by シロ at 23:26| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

懐かしいお菓子

スーパーで見つけてつい買ってしまった

レモナックぴかぴか(新しい)

レモナック

懐かしかった〜。

posted by シロ at 16:15| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

まぐろイカ納豆丼

彼が「まぐろ丼が食べたい。」

というのでスーパーでお刺身と安かったイカを買い

どんぶりにしました。

彼に「まぐろ丼には必ず納豆をのせる」と言われ

驚いたのですが、ネットを見ても割と出てきたので

けっこう普通なんだ〜と納得しました。

まぐろ丼

イカ刺しを作っている時は手荒れ部分がかゆくなり

納豆を混ぜている時は手荒れ部分に辛子が付き

一人台所で心の悲鳴をあげながらの一品でした・・・。

イカわたのさっと煮
イカわた

翌日から旅行に行くので父からもらった一眼レフを

練習として使ってみたらネギのみにピントがあっていたり

と大苦戦でした。

シャッター押すだけでよくすればいいのに

せっかくだからレンズのところもちょっと回したいし

ホワイトバランスだのISOだのもいじってみたいし

とよくわからないのにあれこれやった結果ですバッド(下向き矢印)
posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ランチビュッフェ

13〜15日のみのランチビュッフェに行ってきました。

アイルマリー横浜

お部屋もとてもきれいで、気分は結婚式場の試食会なのに

ビュッフェだから食べたい分だけ食べられて

いいとこ取りな感じでした。

ランチ

デザート

種類もたくさんあり全ておいしかったので大満足でした。

けどほんと食べすぎた・・・・。










posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

顔合わせ下見

両親の顔合わせのお店を下見を兼ねて

伊勢佐木町のSun-mi高松へランチを食べに行きました。

すき焼き御膳¥1,260
090117 すき焼御膳.jpg

値段もお手頃でお肉もやわらかくておいしかったですぴかぴか(新しい)

食後に顔合わせの話をお店の人に相談して個室など見せてもらい

長時間の正座を回避すべく掘りごたつの部屋を予約しました。

今後の予定はまっっったく決めていませんが、彼は

「新居だの入籍だの会社報告だの同時進行できない。

1つずつ片付けていきます。」

と放心していたのでほんとに目の前のことが片付くまで

次には進めなさそうです。

私もこういうの苦手だし、ちゃんと準備して課題をクリア

していった友達はすごいな〜と尊敬中です。

posted by シロ at 00:00| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

スイーツフォレスト

初めて自由が丘のスイーツフォレストへ行ってきましたバースデー

お昼ちょっと過ぎに覗いたらガラガラだったのですが、夕方お茶しに

また出直すことにしました。

お昼ご飯食べたり買い物した後、行ってみたら混んでてびっくり!

5時過ぎてたからすいてると思ったんだけど・・・・。

なんとか席を確保して買ってみたのがあまおうショートケーキと

岩塩ロールケーキ。

イチゴがたっぷり甘くておいしい!さすが800円。
あまおうショート

しょっぱ甘くて不思議な感じ。
岩塩ロール

自由が丘なんておしゃれな街に行く機会なんてないと思ってたけど

横浜からもすぐだし、お店見てても楽しいし、3000円ちょっとで

洋服も買えたし大満足ぴかぴか(新しい)

posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

久し振りの不二家

図書館へ寄った帰りにどーーーしても空腹に勝てず

駅前の不二家へ行きました。

すごい久し振りでした。閉店間際だったせいか店内に私一人・・・。

知らなかったのですが「学生&優良ドライバー10%OFF」

なるキャンペーンがやっていました。

珍しくペーパードライバーでいいことありましたるんるん
posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

誕生日ケーキ

彼氏の誕生日にケーキを作りました。

ジャックのケーキ

彼はよほどまずいもの(喉を通らないもの)以外はなんでも

おいしいと言って食べてくれます。

今回のケーキもおいしいと言ってペロリと食べてくれてたし

プレゼントも泣きそうなくらい嬉しいぴかぴか(新しい)と喜んでくれて

私もほんと良かったるんるん

ちなみに過去に喉を通らなかったのは

お手製梅ドレッシングとチキンスープ。

これはほんとにやばかったバッド(下向き矢印)
posted by シロ at 12:43| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

たこめし

先日友達と会ってきてお料理の話になりました。

みんな勝負レシピを持っていて私はそんなのないので

とても羨ましかったです。

そんな友達の一人に教えてもらったたこめし。

作ってみました。

初たこめし

しめじを入れ忘れてほんとにタコとシソのみですがおいしかったぴかぴか(新しい)
posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

みんなでお茶♪

上京してきました。

先日日暮里へ行った時、品川から山手線(内回り)に

乗り換えたばかりだったので無事有楽町へ着けました。

多分初上陸です位置情報

大根おろしみたい

コースの〆です

トマトってそんなに好きじゃないけどこれは飴かかってるし

トマト自体も甘くておいしく食べられました。

その後ハンズうろうろしたり2軒目に行ったお店で

(彼氏にお茶はしごしたって言ったら驚かれた)

フレンチトースト食べたりして帰りました。

ハンズでクレイジーソルトが売っていて友達が「おいしいよ〜。」

って教えてくれたのでさっそく買ってみましたぴかぴか(新しい)

何にかけよっかな〜るんるん



posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

メロンプリン

以前、香港土産のマンゴープリン作りで大失敗しましたが

今回はメロンプリンです。

作り方はもう完璧なので大丈夫!!

ちゃんとできましたーるんるん

メロンプリン

盛り方はきたないけどプルプル〜。

味は昔からあるメロン型のカップに入ったシャーベットの味。

なんだかとっても懐かしくなりました。

posted by シロ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

HamaRaja

関内をチャリでうろうろしていたらHamaRajaのチラシをもらい

ずっと気になっていたのですが、やっと行きました。

土日祝は1000円で食べ放題だなんて絶対ランチだけだと

思っていたら夜もやっていました。ラッキーるんるん

頼んだのは

カレー(マトンと豆以外全種)、プレーンナン、チーズナン、

サフランライス2皿、タンドリーチキン、チーズサラダ


です。

かなりお腹痛いくらい食べました。

HamaRaja

他にもインド天ぷらとかたくさんメニューがあったのに

カレーには炭水化物が必要!ということでそっちまで

まわりませんでしたたらーっ(汗)プレーンナンは甘くて優しい味です。

ナンでチーズをはさんだチーズナンはちぎるとピザみたいに

チーズがにゅーってのびてとてもおいしかったです。

チラシについていたクーポンでアイスクリームマンゴーソース

もいただきました。満腹だったけどやっぱりおいしかったです。

彼氏は

『マンゴーあんまり好きじゃないけどこれはおいしい。』

と言っていました。

残念。





posted by シロ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

新宿中村屋

夕ごはんは新宿中村屋で本日のカレープレートを食べました。

たしか横浜そごうにもあったよな?おいしかったらすぐ行けるから

いいなー、なんて思っていたら割と早く運ばれてきました。

キーマカレーとシーフードカレー中村屋カレー

1500円ちょっとでカレー2種、ナン、ライス(白いのだった)

サラダ、杏仁豆腐、ドリンク
はお得でした。

カレーも辛いのが苦手な私にも平気でシーフードもトマト味で

とてもおいしかったです。ナンもパンみたいにふわふわでした。

でも、tomiん家に行った時食べた方が勝ち〜かわいい




posted by シロ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古都里

半蔵門線水天宮前駅そばにある

稲にわうどんのお店古都里に行ってきました。

ちょうどお昼に着くとすでにちょっとした列ができていましたが

5分も待つと入店できました。

頼んだのは水てんさん(\1,050)。冷たいうどんのランチです。

水てんさん

うどん、かやくご飯、てんぷらのセットです。

うどんは細めで『さぬきよりコシないかなぁ。』と食べてみたら

しっかりコシがあり、ツルツルしてていい感じです。

つゆは普通のとゴマの2種類あり、どちらもおいしくて

どっちで食べようか、1くちごとに悩みました。

てんぷらもさくさくで特にエビがおいしー。しかも2尾揺れるハート


お店はここの他に東京駅にもあるみたいです。

あまり上京する機会もなく、乗る地下鉄は横浜市営くらいな私は

東京駅の方が行きやすいかな?ランドの帰りとか?
posted by シロ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

香港みやげ

香港に転勤中の父へリクエストして香港のカップラーメンと

マンゴープリンの素を買ってきてもらいました。


カップラーメン
日本語?

母に「香港の人だって『日本のカップ麺の方がおいしい』

って言って日本の食べてるのにわざわざ香港の食べなくても」

と言われましたが

香港のだから食べたかったんです。

お味は・・・・

カップ麺できあがり


普通でした。

具(?あのこまごました色とりどりのやつ)は

カップヌードルの方がおいしかったけど。


つづいてマンゴープリン

作り方は中国語英語で書かれていました。

英語を携帯の英和辞典で調べながら訳してみると

粉に水いれて

まぜてとかして冷やす


ってな感じでした。

「あ、カンタ〜ン♪」

と鼻歌まじりに作って数時間後に見てみると

完全な液状でした。

「あれ?まだかね。」

と翌日見ると昨日と同じ状態。

粉が足りなかったのかと思い追加したもののやはり固まらず。

「うーむ、いよいよあやしい。」

粉はこれ以上いれたくないので火にかけて水分を減らそうひらめき

超かしこい私(*´ー`) フッ

と思いつつ鍋で煮ていると、


母:「もう1回火にかけてるの?」

私:「へ?初めてだけど。」

母:「普通火にかけてから冷やすんじゃない?」

私:「へ?」



慌てて箱の中国語の方を見ると

『沸』だのなんだの火にかけるような漢字が並んでいます。

・・・・ああ、そういうこと?超かしこくない私(;´ー`) フッ

落ち込みながらも冷やしてみるとあっさり完成。

マンゴープリン

粉の追加がひびいて箸で持てるくらいの固さになりました。

味はおいしかったので次は頑張りますたらーっ(汗)

posted by シロ at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

bowl

以前働いていた会社の友達が結婚&退職するということで

町田にあるbowlでお祝いしてきました。

初!チーズフォンデュ

チーズフォンデュ楽しい!おいしい!(*゜▽゜)Ψ

みんなで結婚する子に

「新居に買いなよ、フォンデュセット。」

「そうだよ。そしたらチョコフォンデュもできるよ。」

「そしたら遊びに行くよ。」



などと勝手なことばかり言ってました。

お酒の種類も選べないほど豊富で料理もおいしかったです。

単価はちょっと高いけど

20%OFFクーポンでなんとかカバー。

トイレとキッチンを仕切る壁が樹脂製の波板だったのには

驚いたけど(ちゃんとした壁に波板を張ってたのかな・・・?)

かわいいお店でした。

posted by シロ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

小嶋屋

夜ゴハンは三吉橋にある小嶋屋さんでお蕎麦を食べました。

お酒とおつまみを楽しみながら最後にお蕎麦を・・・

みたいなお店でしたが、私はお酒はそんなに必要ないので

食べるもののみ注文。

もずく。
もずく好き♪

やまさやのもずくが大好きな私は近場でも食べられたら・・・揺れるハート

と注文してみました。

さすがお蕎麦屋さん、ダシの味がしっかりしてて

むせずに(売ってるもずくはむせる)チュルチュル飲めました。


たまご焼き。
卵焼きも好き♪

甘いたまご焼き派の私には大好きな味でした。

一瞬、「お寿司のたまごみたい。」と思ったけど

そこまでは甘くなく、とってもジューシーでした。


田舎
田舎そば

蕎麦 って感じです。

彼氏が頼んだ3色もりを味見したらオーソドックスな

『もり』が一番好きなおそばでした。

今度は鴨せいろが食べたい。

posted by シロ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KUA `AINA(クアアイナ)

初ベイクォーターはKUA `AINAリゾートでお昼ゴハン。

3人ともアボカドバーガーセット。
アボバー

詳しくはtomiブログに書いてありますが

ほんとにおもしろかったです。

大苦戦でしたがポテトもバーガーもおいしかったです。

ケチャップ&マスタードははさむ前にかけた方がいいです。

グァバジュースはとても甘かったです。






posted by シロ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

