2006年10月01日

ベイサイドマリーナ

久しぶりに友達とベイサイドマリーナへ行ってきました。

私は買い物に行っても悩んで買えない性格ですが、友達は

買うのもやめるのも決めるのがほんとに早い!


私「へぇー、こんなんあるのか。どうしようかなぁ。うーん。」

友「・・・・、私これとこれ買う。」

私「えっ!!(早っ!)じゃ、じゃあ私もこれ買う。」



こんな感じで彼女が4着、私が2着洋服を買いました。

彼女と一緒でなければ絶対今回も買えなかったと思いますたらーっ(汗)


3時頃にBayside Deliで休憩も兼ねてお昼ゴハンるんるん

夜ゴハンも一緒に食べるつもりだったので軽めに、と思って

入ったお店でしたがとんでもなかったですあせあせ(飛び散る汗)

友達はベーコン&チーズ&エッグバーガー

私はフライドチキンサンドにしましたが、すごい量です。

ポテトも入口のサンプ ルより多かったけど、サクサクで

とてもおいしかったです。チキンもマスタードをたっぷり付けて

おいしくいただきましたファーストフード

最初いろいろ食べられるからビュッフェにしようかぁ、とか

話していましたが、半分以上残してた友達を見て

「そんな小食じゃ損しちゃうよ!」

と貧乏臭いことを思ってしまいましたバッド(下向き矢印)

posted by シロ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

KIKUYA CAFE

ランドマークで行われていた

ベビー&キッズ「いいお顔」写真展を見た後

野毛の中央図書館のそばにあるKIKUYA CAFE

行ってきました。

小さなかわいいお店でいい感じでした。

私はラザニア風スパゲティーグラタン(¥800)を注文。

↓サラダは食べかけ。
スパゲティーグラタン

サラダ、スープ、ガーリックトースト付です。

ガーリックトーストはバターたっぷりでとってもおいしーるんるん

スープはたまたまか、コショウが効き過ぎてむせかけました。

スパゲティーグラタンは熱々のホワイトソースの中に

マカロニではなくスパゲティーが入っています。

当然マカロニより長いので、ねこ舌の私にはちょっと辛いあせあせ(飛び散る汗)

けど、量も多くてチーズもたっぷりぴかぴか(新しい)で嬉しくなります。

彼氏が頼んだジャガイモとハンバーグのシチューは

ランチメニューなので 喫茶店 まで付きました。

私は 肉!って感じのハンバーグが好きなので

これはちょっと好みと違いました。けどこちらもかなりの量exclamation

他のお客さんが食べていたカレーのいい匂いや

帰りがけに見たオムライスもおいしそうだったので

そちらも食べてみたいものです。



高校時代、国語の授業で作文を書いた時、

  「〜と思いたいです。」と締めくくったら、先生に

  助動詞(〜たい)助動詞(です)はつかないので

  もしつけるなら、間に「の(助詞)」「もの(形式名詞)」

  を入れるよう直されました。

 (〜と思いたいです。〜と思いたいものです。)

  それ以来、「願望+です」の表現の多い私は

  この文章を書くたびにちょっと照れてしまいます。

  「食べたいのです。」とか「見てみたいものです。」って

  ちょっとかしこまってる気がしませんか?


posted by シロ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

CIMOLOCAFE(チモロカフェ)

横浜でお昼を食べようとしたらどこも混んでいて

決めかねていた時、カフェとかお店に超詳しいyumi

以前連れてってくれたCIMOLO CAFEを思い出し

記憶のみを頼りに迷いながら行ってみました。

お店はあまり広くなかったし、お昼時だから満席かなぁ・・・

と心配しましたがちょうど1テーブルあいていました。

前に来た時は後払いでしたが、今回はランチだからか

前払いで、すぐにメニューを決めることになり、うろたえながら

山菜パスタとじゃこサーモンどんぶりを注文。

山菜パスタ

じゃことサーモンごはん

山菜がシャキシャキで海苔もたっぷりかかってておいしーい♪

どんぶりも、じゃこサーモン半熟卵だなんて

おいしいに決まってんじゃんっっ!!

という組み合わせでした。

嬉しかったのはサラダがセルフでおかわり自由なところ。

でもパスタ&パンで満腹になり、おかわりはできませんでした。

店員さんもとても忙しそうなのに親切で嬉しくなります。

落ち着いているので食後もかなりくつろいでしまいました。

駅から少し離れているだけでこんなゆっくりできるなんて超お得!





posted by シロ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

友達とお茶

中学時代の友達(子持ち)とお茶することにしましたが、家に誰もいないと言う事で

急遽、彼女の家にお邪魔することにしました。

お昼もごちそうになるつもりだったので私も1品くらい持っていこうと

ししゃもの南蛮漬けを作って持って行ったら、用意してくれていたのは

カフェで出てくるようなパンのプレートでした。

さすがに合わないので「南蛮漬けは夜に食べるね。」と言ってくれたのですが

ご両親にも食べさせる程自信はないので内心ひるみました。

出してくれたのはサンドイッチとメンチバーガー、フランクフルトとサラダ。

「こんなの作れるの?!すごくない?」と驚いたら

「作ったのはサラダだけであとはパン屋のだよ。」と言われ

少しほっとしました。

・・・・・・・・だって、ねえ。

そのパン屋さんはBELLBEといって、何店舗かあるようです。

味もおいしく、娘さんが買ったアンパンマンパンもうちの近所のパン屋のより

似ていた気がします。

食事も済み、セーラームーンのDVDを観ているとご両親が帰って来たので

ぐずる子供を置いてゲルマニウム温浴に行き、

「マックの紅茶、アールグレイになったんだよ。」の一言で

100円マックでアイスティーを飲みながらしゃべりまくって帰りました。

posted by シロ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

おひるごはん

久しぶりにハーブのお店へ。

ストレスたまってたので食後にケーキも。

季節限定さくらシフォンがなかったのでキャラメル。

シフォン

ふわふわおいしい!

さくらんぼのお茶もほんのり甘くていい香りでした。


posted by シロ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ホットケーキ

朝ごはんにホットケーキを焼きました。

最初は普通に作ってたけど、飽きてきたのでミニホットケーキに変更。

ホットケーキ

すぐ火も通るし、一口で食べられるしこっちのがいいかも。

posted by シロ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

てんぷら

田舎からたくさん長ネギを送ってきてくれたので

長ネギとちくわのてんぷらをつくりました。

てんぷら

青い部分を捨てるのはもったいないし、これなら青い部分だけ

たくさん使えて、しかもおいしいから大好きです。

油使うの嫌いとはいえ今年2回目の揚げ物だったな・・・。



posted by シロ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

美々卯

そごう10Fの美々卯へ行ってきました。

食べたのはうどんすきコース。
お刺身
少しずつかわいく盛り付けされていました。

うどんすきはおせちのお重みたいにきれいで

量も鍋2回分ありました。さすが2人前。

2回目
↑1回目はもっときれいでした。

途中で生きた海老を鍋に入れるのですが、かなり活きが良かったので

店員さんにお願いしました。

向かいの親娘も海老と格闘して大騒ぎしていました。

いつもよりちょっと豪華な気分の夕食でした。





posted by シロ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

wanofu

ecute品川にあるwanofuでお昼ごはんを食べました。

私は海鮮丼。
海鮮丼

海鮮の他にもいろいろついていて里芋の煮物もやわらかくておいしいし

店内もかわいかったです。

駅構内で楽しめて品川うらやましい。
posted by シロ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ビーフシチュー

料理の得意なお母様を持つ友達から母直伝のビーフシチューを習ったので

作ってみました。

スーパーで材料を買い揃えていたらジンが無かったので酒屋に探しに行きました。

私が「ジンっていうの、あります?」なんて聞き方したから

店員A 「何に使うの?」

私   「料理です。」

店員A 「なんの料理?」

私   「あ、シチューを・・・。」

店員B 「じゃあこれでいいよ。」

店員A 「シチューにジン入れるの?」

店員B 「肉がやわらかくなるんだよ。」

店員A 「なんでお前が料理もしないくせにそんな事知ってんだよ!」

     「今から帰って作るの?偉いねぇ。」


私   「あ、友達が教えてくれたんで・・・。」


などと久しぶりに店員さんとの交流が持てました。

スーパーだとこんな会話ないもんなぁ。
 

・・・・そして、2時間の格闘の末、


出来上がりー♪
ビーフシチュー

すごいすごい!できました!

私ビーフシチューなんて作れちゃってカッコよくない??

なんて思いましたが、1つ疑問が・・・・。

レシピの最後に

味を整える。

と書いてありましたが、

「どうやって?」

と思い、整えずに終了しました。

私は満足の出来だけど、本家は違うんだろうなぁ。

tomiよ、ありがとうね〜☆






posted by シロ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

厚焼きたまご

お土産に厚焼きたまごをもらいました。

お寿司とかのたまごと一緒だろうなぁと思っていたら

中に甘い梅干が!

驚きだったけどおいしいです。

たまご
posted by シロ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

さくらブッセ

両親が伊豆のお土産にさくらブッセを買ってきてくれました。

さくらブッセ

味は普通だけど箱が大好きな桜の写真でお菓子にもさくらの

マークがついていてとてもかわいかったです。

一緒に買ってきてくれたさくらせんべいは桜の葉の味がして

おいしかったです。

posted by シロ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

おひるごはん

ホットサンドメーカーでお昼ごはんをつくりました。

ホットサンド

具はカニカマ、マヨ、チーズ、ツナ、オニオン、かぼちゃなど

あったものいろいろ。

すんごくおいしくできました。

お店開けるねこりゃ。


食べてからのお楽しみ 闇ホットサンド
posted by シロ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

よるごはん

今日は家族が旅行でいなかったので、夜ごはんは普段食べない

ジャンキーコンビニ弁当♪
チキンカツ&ハンバーグ

たまにだと嬉しいです。

どうせならオリジンとかのがよかったかな。
posted by シロ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

また

行ってきました。

もう週1が定番になりそうです。

パスタ

生ハムのパスタおいしー。

今回はハンドマッサージオイルともう1つ(名前忘れた)オイルを買いました。

肌荒れ、肩こりにいいそうです。

塗ると体全体にいきわたり、レモンの良い香りが脳に届き

体に良いそうです。

posted by シロ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お昼ごはん

また、この前行ったお店でお昼を食べました。

今日はサーモン、アボカド、クリームチーズのフォカッチャ。

フォカッチャ

パスタに比べてもの足りないのかなぁ、と思っていましたが

かなりのボリュームで満足です。

前回はメンバーズカードを作りませんでしたが、短期間に2回も

来たなら、と今回は作ってもらいました。

posted by シロ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

お昼ごはん

今日は作らず、会社のそばのカフェで食べました。

ここはアロマのお店で、入った途端にいい香りが漂ってきます。

ランチはパスタと数種類のフォカッチャがあったのでパスタを注文。

待つ間も店内に並ぶ商品を見ているだけで楽しいです。

とてもいい香りの香水が売っていたので、今度買いに行こう。

パスタ

横浜などのカフェと違ってすいているし、店員さんも

品物を見ていると説明してくれたり、居心地がいいお店でした。





posted by シロ at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

羽田空港

羽田空港のフードコートに先日できた洋食ヨシカミへ行ってきました。

食べたのはハヤシライスとハンバーグ。

ハヤシライス ハンバーグ





「うちで食べた方がおいしい。」


と言えるようになりたいものです。



・・・・到底無理だけど。



その後、千疋屋でストロベリーオムレットと
杏仁マンゴーを買いました。

スイーツ

イチゴオムレットは普通だったけど、杏仁はおいしかったです。




posted by シロ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

アンリ・シャルパンティエ 和栗のタルトレット

お土産用に持って行くお菓子をそごうで探していたところ

見た目もかわいかったので試食用に買ってみました。

和栗のタルト

お上品なスイートポテトって感じでした。

たまに栗の食感があります。

2〜3人で食べるならいいかもしれないけど

みんなで鍋パーティーの後に食べるのには向いてないので

今回はハーバーを持って行くにします。



ハーバーが鍋に向いてるとも思わないけど。




posted by シロ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

Shinha

関内にある友達おすすめのカフェ、Shinhaに連れてってもらいました。

お願いしたのはティーワッフル♪

ワッフル

運ばれる前から甘い臭いが店にたち込めてて

かなりテンションはあがります。

お手製らしいシロップをたっぷりかけて食べたら超おいしい!

ワッフルメーカーが欲しくなりました。

かなり長居したけど居心地のいいお店でした。

今度関内でゴハン食べる時はここのランチに挑戦してみよう。

posted by シロ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

