2006年03月25日

西伊豆旅行(3日目)

最終日です。

下田にあるなかがわで伊勢海老天丼を食べました。

伊勢天

ちょっと小さいか?と感じましたが、伊勢海老って殻が立派だから

小さく感じるのかな。

天丼のエビも伊勢海老の味がして(当たり前だけど)

とてもおいしかったです。

1日目にも使ったまちあるきマップを見せるとデザートを

もらえます。

みかんでした。


--------------------------------------------------------------------------------


食後は電車の時間まで散歩しました。

ペリーロード これもペリーロード

小樽を思い出す素敵な町並みです。

ただ、距離が短いのが残念です。

もう少し広範囲ならもっと楽しいと思います。

ハリスの足湯にも立ち寄りましたが、

先に1グループいると入りずらいかなぁ・・・、という広さです。


--------------------------------------------------------------------------------


電車で横浜に着いた頃、ちょうどレッズマリノス戦が

終わった時間と重なり、笑顔のレッズサポーターが

ホームにずんずん上ってきました。


勝ってました!

長谷部がダメ押し3点目を決めてました。いえーい。

あぁ、せっかく横浜だったし見に行きたかったなぁぁ。










posted by シロ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

西伊豆旅行(2日目)

2日目は堂ヶ島周辺と松崎の方へ観光に行きました。

昨日は波が荒くて欠航していた洞窟めぐり遊覧船

今日は波が穏やか、と言う事で乗船。

船内より

・・・・穏やかか?

陸で見ているより、いざ乗るとかなり揺れてます。

最初は遊園地気分で「オオゥ!」なんて喜んでいましたが

やっぱり気持ち悪くなりました(+o+)

途中で降りられないと思うと尚更

「やばいやばいやばいやばいやばいやばい・・・・」

と不安になりつつ洞窟内に入ったのを機に席から立つと

座っているより揺れを感じず楽でした。

天窓洞の中に入ると(入口が超せまい!)

海が本当にきれいなエメラルドグリーンです。

写メどころではなく、画がないのが残念・・・・。

無事上陸し、遊覧船のチケットに

「加山雄三ミュージアムにてコーヒーサービス」

と書いてあったので行ってみるとコーヒー無料コーナーが。

別に遊覧船に乗った特典ではありませんでした。


------------------------------------------------------------------------------------


少し休んでから下田駅行のバスで伏倉橋へ。

那賀川沿いの桜並木を散歩しました。

菜の花もきれい

まだ咲き始めでしたがきれいでした。

明日帰る時にはもっと咲いていそうです。


------------------------------------------------------------------------------------


のんびり歩いた後はお蕎麦屋さんの小邨へ。

緑に囲まれてひっそりあるとても素敵なお店でした。

田舎そばがなかったのでもりとそばがきを食べました。

もり

歯ごたえもよくて蕎麦の味も濃くておいしーい♪

蕎麦湯もごくごく飲みました。


そばがき初挑戦。
そばがき

ちょっとずつ薬味がついていておままごとみたいで楽しいです。

いろんな味付ができて飽きずに食べられます。

そばぜんざいはそばがきの小豆版でした。

おしるこみたいなとろりとしてるのかと思ってたらそんな感じはなく

小豆がころころたくさんかかっています。

確かに小豆もトロトロだと混ざってなんだかわからなくなるもんね。

今回の旅で一番行きたかった所です。無事行けて良かった☆


------------------------------------------------------------------------------------


堂ヶ島へ戻ってらんの里へ行きました。

外観に比べてかなり広いです。

エレベーターであがると広いスペースに

たくさんのらんが咲いています。

らん

吹抜けになっているので光が差し込んできれいです。


絵みたい

一番印象に残ったのはパフィオペディラム
不思議

形がおもしろいです。

調べてみると「パフィオペディラム」とは

ギリシア語で,「女神のサンダル」という意味だそうです。

下側の花弁が袋状になっていて、そこに虫が落っこちて

花粉が虫に付き運んでもらう(んだったっけか?)らしいです。

覚えずらい名前だけど意味はとてもかわいらしいです。


らんの里でお買い物。
ソープディッシュ

使わないなぁ、と思いましたがとてもかわいかったので買ってしまいました。

使い道考えます。























posted by シロ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

西伊豆旅行(1日目)

踊り子フリー切符で伊豆堂ヶ島旅行へ行ってきました。

スーパービュー踊り子に乗ったのですが、普通の踊り子と大違い!

同じ料金でこれは驚きです。

本当は終点下田駅の1つ前の蓮台寺で堂ヶ島へ行くバスに乗れるのですが

お土産購入やお昼などを考えて栄えている下田まで行きました。

お昼は可否館へ。

一日限定2個(本当か?)のパンデグラタン。
パンデグラタン

中をくりぬいてサイコロ状のパンとグラタンがたっぷり入っています。

とても手がこんでいておいしかったです。

2人で切り盛りしているらしく大人数でこれ頼んだら

確かに大変だから限定2個は本当かも。

HPにあるカフェごはんはありませんでした。

下田まちあるきマップを見せてマドレーヌをもらいました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

食後、西伊豆ライナー(バス)に揺られて1時間、堂ヶ島に着きました。

お世話になるのは堂ヶ島ニュー銀水

バス停から電話をすれば迎えにきてくれます。

売店には吊るし雛も売っていました。
かわいいけどちょっと高い

部屋からの眺め
うみ

干潮時に三四郎島へ渡れるので渡りに行きました。
三四郎島 いい天気

がっ、2時間前から行っていたので待ちきれず引ききらないうちに挑戦!

渡れそうで渡れない

風雲たけし城状態(石から石に飛んでくやつね)になり撃沈。

諦めて帰りました・・・。

風が強いと波がなかなか引かないそうです。

三四郎島 夕日

ホテルへの帰り道にはたくさんの花がきれいに咲いていました。
道の花 菜の花畑



--------------------------------------------------------------------------------------------------

夜ごはんはとっても豪華!

お刺身 前菜

他にもたくさんあり、食べきれません。

食べきったけど。


















posted by シロ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

