2007年06月19日

サマーパーティー

フラのサマーパーティーが7月にあります。

会費が少々お高いので悩みましたがやっぱり参加!!

けど前回着たワンピースがしょぼかったので

昨日からまた作り始めました。

今回はフリルを付けずシンプルなワンピにします。

おしゃれどうこうではなく時間とやる気が少なくてたらーっ(汗)
posted by シロ at 12:12| ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

リボンレイを作る

この前ハワイアンドレスを作る参考にした本にリボンレイ

作り方も載っていたので作りたくなり、手芸屋さんへ行きました。

19mのリボンを色違いで計2本必要だったのですが、

値段を見たら10cmで数百円しました。

高っ!!買えないよ・・・・。」

とあっさりひるみ諦めていました。

ところが、先日ダイソーへ行くとラッピングコーナーに

2mリボンなども売っているではありませんか!!

欲しい色はありませんでしたが、練習でもいいと思いさっそく購入。

100円リボン

間違えて14m分しか買わなかったので計600円です。

短かったらまた買いに行かなきゃ。

出来上がりが楽しみですリボン
posted by シロ at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クリスマスパーティー

フラのクリスマスパーティーに行ってきました。

アモイだやれなんだといろいろあってフラドレスについて

全くふれていませんでしたが

ちゃんとできました〜かわいい

「ちゃんと」と言っても見た目や出来のことではなく

「間に合った」というだけですが・・・・。

写メを撮り忘れてたのでそのうち載せます。

黄緑色のドレスを試着した感想は

ピーターパン・・・・

やっぱり色の選択間違えたか。( ̄ω ̄;)

まあ後悔しても仕方ないので気を取り直します。

そしてパーティー前日に気づきました。

「・・・バッグって?」

着替えなど持って行くので行く時はデカイバッグで行きますが

会場にそれでは行けないし・・・・ということで

当日の朝、バッグも作りました!

これも写メ忘れたらーっ(汗)


パーティーはほんとに華やかでみんな素敵なドレスで着飾り

とても楽しい雰囲気でした。

「私、ピーターパンなのにみんなキレイだなー。」

と思っていたらみんな「作ってすごい。」と褒めてくれました。

リップサービスもあると思うけどほんと嬉しかったです。

そして食事やみんなのダンスを見たりで自分も踊ることを

すっかり忘れていた為、ぶっつけ本番で挑んだら

当然ろくに踊れず終了バッド(下向き矢印)

チケットはちょっと高かったけどとても楽しい時間でしたるんるん


ちなみにバッグはみんな手ぶらとか紙袋とかで

まったく気にする必要なかったみたいでした。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

バッグの写メ撮りましたーかわいい
手作りバッグ

ちょっとくたってます。

ドレスはしわしわになっててアイロンかけるのが面倒で保留バッド(下向き矢印)














posted by シロ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ハワイアンドレスを作る(5)

ついに、ついにきましたミシン縫いです。

ところが使ってみると、下糸はなんとなく変な感じですが

まあ、ちゃんと動きました。

ミシン動いた!

ミシンを使うのは本っっ当に久しぶりだったので

ボビンに糸を巻く方法も忘れてしまって

とんでもないところに糸がからまったり大変でした。

フリルと服の部分を重ねてどんどん縫っていきます。

最初はびびってましたが最後は『はやい』設定で曲がっても

おかまいなしでやっつけました。

背中にファスナーを付けると途端に服っぽくなり

ちょっと嬉しいるんるん

裏はぐちゃぐちゃ

案の定、勢いで進めたらフリルの高さがずれました。

見た目であまりにもおかしかったら直さないとな・・・・バッド(下向き矢印)





posted by シロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ハワイアンドレスを作る(4)

フリルの縫い代をアイロンでまっすぐにします。

このフリルがかわいくてこのドレスにしたんだけど

なんせこのフリルが裾に6枚、襟に2枚もあって大変!

これがなければ、ずいぶん楽だったんだろうな・・・・。


このまるまったのが・・・
フリル部分



伸ばすとこうなる
フリルのばしたところ

へぇ〜、フリルってこうやって作るんだ。考えた人すごいねー。

などと感心しながら作り方を読んでいくと

ついにきました、『端を三つ折りしてミシンをかける


・・・・やりたくないな。


と思い、三つ折りしてアイロンで裾あげなどする

接着テープを使いました。

フリル手抜き中

お〜、いいじゃんいいじゃん。

このままドレスも全部テープで貼ろうかな(* ̄m ̄)

posted by シロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ハワイアンドレスを作る(3)

次は布にパターンを写します。

・・・・また写すのか、同じものを。(-_-;) 辛い

線はきれいにひけないし布はずれるし部屋は布だらけ

になるし『〜キット』 が売れる理由がわかりました。

なんとか写し終えたあと、型紙に縫い代をつけるのを

忘れた事に気づき、布に直接追加あせあせ(飛び散る汗)

ほんとはここでチャコペーパーを使う予定でしたが

使い方がまったくわからず「何この紙むかっ(怒り)と投げたままです。

これまたしんどい

布の端をミシンでジグザグ縫いして処理するのですが

うちのミシンは故障の疑いがあり、いよいよ使うのが怖いので

ギザギザばさみで切って、マニキュアのトップコートを

ほつれ止めの代わりに使いました。

(↑絶対数日後にはミシンが必要になるのに確認しない

辺りが問題先延ばしの性格がよく出てると我ながら思った。)

トップコートの成果は・・・・・

ほつれにくい

が!

固まったキザギザが完成して着る時にチクチクしそう。

だけど問題先延ばしの性格なので、このまま続行。












posted by シロ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ハワイアンドレスを作る(2)

上大岡にあるユザワヤで材料を買ってきました。

なんにも持ってないし知識もない中、必要なものを購入。

・生地4mちょっと(店員さんに40mと間違われひるむ)
・ファスナー
・接着芯(今まで存在すら知らなかった)
・チャコペーパー
・型紙写す紙(名前忘れた)
・しつけ糸


まずは本の型紙から欲しいパターンを写します。

これが難しい!!

他のパターンも重なって書いてあるので、自分がどの線を

追っているのかわからなくなります。

曲がりなりにもトレース2級なのに・・・たらーっ(汗)

なんとか写した時には疲れきり終了〜。

これしんどい

posted by シロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ハワイアンドレスを作る(1)

私が通っているフラ教室でクリスマスパーティーがあります。

参加者はほとんどムームーをきているそうです。

持っていない人はワンピースなどでもいいそうですが

ほとんどムームーとなると私も着たくなります。

しかし、ムームーって高くて1万も2万もします。

なので作ることにしました。もちろん洋裁なんて初めてです。

参考にした本が↓コレ。
フラプリンセス

今まで見たフラドレスの本は見るだけで

「作りたい!」っていう気にまでならなかったけど

この本は写真付の説明でわかりやすく、かわいいドレスも

あったので「作りたい!」と思いました。


飽き性不器用ものぐさ な私に

どこまでできるか・・・・。


12月のパーティーまで頑張るぞ!!

だめならさっさと買いに行くぞ!!


*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*


余談ですが、↓コレ。楽天でムームーを探してたら発見ひらめき

ハワイの着せ替えペーパードール(紙人形) 「ハワイアン フラワーズ」

見覚えあると思ったら、私もハワイで買ってました。(*^_^*)

買った時は

「5ドルもして高いなぁ。」

と思ったけど

¥1,280って・・・高っっ!!Σ(゜曲゜;)

とてもかわいいきせかえだけど・・・驚きでした。


posted by シロ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

映画のこと(フラガール)

ジャックモールのSガストでお昼ゴハンを食べた後、

109CINEMASでフラガールを観てきました。

Sガストメシ

女の子達のいわき弁でのやりとり(〜だっぺー、とか)

もかわいくてスイングガールズ演劇を思い出しました。

でも涙の割合はダントツフラガールかわいいです。


フラへの思い、

家族への思い、

時代の流れ、

我が子の夢・・・・、




何度も泣いてしまいました。

特に母親が娘を思い、みんなに頭を下げるところは

今思い出してもじんときます。

フラダンスも素敵で、松雪泰子が踊っている場面は

本当にキレイぴかぴか(新しい) でした。

「結末はどうなるんだろう???」っていう

ドキドキ感はないけど、とても楽しめました。

『ビクッ!』 って驚く映画は苦手だし・・・。


ただ、自分がフラダンスを習い始めたからっていう

ひいき目があるだろうから、若干付き合わせた感がある

彼氏の感想が心配でしたが


「ゲド戦記よりおもしろかった。」


の一言で安心しました。




posted by シロ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

フラダンス発表会

フラの発表会へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

レイと髪飾り

↑ホイケとは『展示』『発表会』という意味だそうです。


なんせ発表会なんて非日常的なことをやる機会なんて

まったくないので、いちいちドキドキしてました。

普段ろくにお化粧もしない私がマスカラして口紅つけて

髪に大きな花かわいい付けてハワイアンな衣装を着て

たくさん写真を撮って緊張しながらギリギリまで練習して

立派な舞台の上で踊ってみたら、



超楽しいっっ!!〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜


あっと言う間で「もっと踊りたーい。」と一緒に踊った子と

楽しさを分かち合うことができた事も嬉しかったです。

第1部は途中、睡魔に襲われる場面も何度かありましたが

第2部は先生達が出演していて本当にキレイで

眠気も吹き飛び、見とれてしまいました。

始めた頃は「穏やかな気持ちで踊ってみたかっただけだから

発表会なんて余計な緊張するのやだなぁ。」と思ってたけど

今は大充実でとてもいい思い出になりました。




posted by シロ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ヨコハマハワイイフェスティバル

ヨコハマハワイイフェスティバルへ行ってきました。

フラショー

大さん橋は初めてでしたがとても広く夜景もキレイでした。

トロピカルカクテルやロコモコ、チュロス、トルティーヤなどなど

ダイエット挫折を裏付ける程(来週から頑張ろう)いろいろ食べたり

フラや歌、ウクレレ演奏など涼しい屋上で観たり9時まであっという間でした。

店はさらっと見ただけなのでトゥーリングと映画フラガールの前売り券

だけ買いました。もれなく手ぬぐいをもらいました。

手ぬぐい

映画のブースはがらがらだったけど・・・・、おもしろいといいな。






posted by シロ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

トロピカルジュース

上大岡で行われているリゾートアイランドスタイルフェアを

覗きに行きました。

お目当ては先日もブログに書いたロミロミサーモン。

が、地下食品売り場へ行ってみるとお惣菜のパックと並んでおいて

ありました。てっきりその場で食べられるのかと思っていたので

拍子抜けたらーっ(汗)

かわりにトロピカルジュースを飲みました。

トロピカルジュース

ほんとトロピカルぴかぴか(新しい)

ハワイでもこんなの飲まなかったよ。

ただ、食券を買って飲むんですが、出てきた券には

りんご

と書かれているのみ。私も、後から買ってたおじさんも

「トロピカルジュース押したのに『りんご』が出てきたんですけど。」

とたずねてしまいました。

りんごとパイナップルのジュースだからだったらしいけど

500円出して普通のりんごジュースだったらヘコむよ。
posted by シロ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

リゾートアイランドスタイルフェア

横浜で買い物をしようとしましたがあまりの混雑に嫌になり

すいているだろう上大岡に避難しました。

京急百貨店に行くと偶然ハワイのお店が期間限定でオープンしていました。

フラのビデオも流れてた ちょっと怖い

雑貨やパウスカート、コナコーヒー、ハワイアンジュエリーなど売ってました。

↓かわいいけど持ち歩けないよ。
かごバッグ


7/13〜はリゾートアイランドスタイルフェアなるものが行われるそうです。

ロミロミサーモン黒ハート食べに行かなきゃ!
posted by シロ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ハワイな生活

ハワイな生活

内容(「MARC」データベースより)
行きたいときに「ホイッ」とハワイに行けないのなら、日本の生活をそのままハワイにしてしまっては? ハワイ通と呼ばれる著名人たちが実践している、心豊かなハワイアン・スローライフを徹底紹介。ハワイを愛する人に贈る本。


「日本でハワイっぽく暮らしちゃおうリゾート」ってことで私はてっきり

「こんなインテリアにするとハワイっぽい。」とか

「こんなハワイっぽい雑貨が売ってます。」とか

具体的な本かと思って読んでみましたが、そういう上っ面な内容でなく

フラダンスやサーフィン、ハワイアンキルトなどで活躍している

人たちがそれらをやると共にハワイへの想いや

アロハの気持ち(みんなに優しく、とか)を大事にしている、

という内面に重きをおいた本でした。

ハワイっぽい部屋にしたい!とか思って見るとちょっと物足りないけど

今までまったく興味がなかったハワイアンキルトも習ってみたいとか

キアヌ・リーブスの「キアヌ」ってハワイアンネームなんだ!とか

新たな発見や好奇心が増えました。

posted by シロ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ハワイの戦利品

今回は観光が主だったので、買い物はABCストア以外

ろくにしませんでした。

日本みたいにお土産屋さんってないの?と思いました。

そんな中、ちょこちょこ買ってきたものです。

◆パウスカート◆
アラモアナにあるT&Lムームーファクトリーで買いました。
日本で買うと1万円以上するのにここでは35$。
ガマンして買うの待ってて良かったるんるん
恐らくこの旅で一番嬉しかった買い物です。
パウスカート

◆ウクレレ◆
初日のカルチャークルージングで習って欲しくなりました。
ちゃんとしたのは4万とかするのでおもちゃを購入。
スワップミートで15$を13$にまけてもらいました。
が!他の店(買う前にちゃんと寄ってた)で12$で売ってましたたらーっ(汗)
ウクレレ

◆シリアル◆
朝食に買ったけどパンとか他にも買いすぎて食べ切れなかった分。
これもいづみちゃんがおいしいって言ってた(と思う)やつ。
シリアル

◆トロピカルアイスティー◆
水に溶くだけのやつ。確かにちょっとトロピカル。
手軽だから夏の暑い時に重宝するかも。
駄菓子屋さんの粉ジュースを思い出します。
同種類のパンケーキミックスは失敗でした。
まあレシピが英語だから私の作り方がいけなかったのかも。
アイスティー

◆ハワイのきせかえ◆
超かわいい!!
小さい頃からきせかえが大好きだったので
5$と高かったけど、買ってしまいました。
きせかえ きせかえ中身

さすがに遊びはしないけど。



posted by シロ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

アラモアナS.Cフードコート

友達が「アラモアナS.Cのフードコートのビビンバを2回食べた。」

と言っていたので

「ハワイに行ってビビンバ2回食べる程おいしいの?!」

と期待して2日目の夕食に食べてみました。

ヤミー・コリアンBBQのビビンバ。$5.73
ビビンバ

お肉は甘めでおいしかったのですが、辛いのが苦手な私には

食べるのがちょっと大変でした。辛いの平気な人はいいかも。

もう1つ頼んだプレートの方は辛くなく、ボリュームもあって

おいしかったです。
付ける惣菜が選べる


3日目、アラモアナビーチで遊んだ後に行った時は

パッタイを食べました。

パッタイ

これおいしいハートたち(複数ハート)(単にパッタイ好きだからか?)

ソースやナッツなどいろいろついてきたのに

混ぜずに食べてましたが、終盤に

「これ混ぜるのか?」と気づき、野菜もソースも全部

混ぜてみたらこっちのがだんぜんおいしかったです。


チーズバーガーファクトリーのチーズバーガー。
バーガー

テディーズビガーバーガーのより肉の臭いが強めな気がしました。

ポテトは私が好きな味つきフライドポテトでした。


フードコートと聞いてなめていましたが、かなり満足&重宝でした。


--------------------------------------------------------------------------------------





posted by シロ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラモアナビーチ

当初、海はハナウマビーチに行く予定でしたが、

あまりにも時間がなく移動時間ももったいないので

近くの海に予定変更しました。

ところが、ワイキキビーチは前日歩いてみたら、超混雑!

そういえばOLIOLIツアーのガイドさんが

「あちらに見えるのがワイキキ湘南ビーチデ〜ス。」

って言ってました・・・。

せっかく綺麗な海なのに人ごみで過ごすのは

なんとなくもったいない気がしたので、

わがままを言ってアラモアナビーチに行きました。

アラモアナS.Cのコインロッカーに貴重品を入れていこうとしたら

うまく使い方がわからず断念。

ところが!これが実は功を奏していたのです。

後日ガイドブックを見てみると

「街のコインロッカーには絶対に貴重品をいれない事。」

と書いてあったのです。

使えなくて本当に良かった・・・・。

荷物を持ってビーチに行ってみるといづみちゃんの言ってた通り

ショッピングセンターのそばなのに超すいてる!!

アラモアナビーチ

プライベートビーチみたいです(体験したことないけど)。

広いビーチに20人程度だったと思います。

海外なのに油断しきって日本でもしない昼寝までしてました。

それでも気配を感じるのはたまに近くを歩いている白いハトのみ。

ウロウロしてても気にならない

ずっと慌しかったので、とても癒されました。

ただ海に入るとまだちょっと冷たかったです。でもほんとキレイぴかぴか(新しい)

透明!

海から出た後は周辺を散歩。

ジョギングしている人とかちらほらいますが、観光客団体は1組しか

いませんでした。

アラモアナビーチより

アラモアナよりダイヤモンドヘッド




--------------------------------------------------------------------------------------





posted by シロ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンタウン観光

朝は小雨が降っていましたが、そのうち驚くような快晴に。

ほんといい天気

ハワイに来たからにはカメハメハ大王像を見るのが礼儀

とダウンタウンを観光しました。

OLIOLIトロリーのマリタイムセンター停留所で降りて

カメハメハ大王像へ。

カメハメハ大王像

着いたら日本人観光客がたくさんいました。向こうはガイドさん付で

みんなの写真を撮っていたのでちゃっかり私達も撮ってもらいました。

親切なガイドさんでこのままツアーに紛れても平気なくらいでした。

その場を去ったツアーの人たちはOLIOLIバスに乗りこみました。

OLIOLIクーポンのダウンタウンツアーだったようです。

すごいよJTB・・・・。



続いてはイオラニ宮殿へ。

外からしか見ませんでしたがとても大きくて

青い空にとても映えて素敵でした。

近くにいた外国人が進入禁止部分に入り警報ブザーが鳴った時は

「私じゃないよって英語で言えないよ!」

とびびっていましたが、警備員はこっちには目もくれず

侵入した人に注意していました。

宮殿内には予約をしなければ入れないのですが、

地下ギャラリーは予約なしで入れたみたいです。

しかも6$で。知らなくて残念。

続いてハワイ州庁舎へ。

ハワイ王朝最後の国王リリウオカラニ女王像がありました。

リリウオカラニ女王

ハワイ最後の国王って言われてもあまりぴんと来なかったけど

アロハオエの作者と聞いて「おぉ。」と思いました。

スティッチの映画でナニも歌っていたし。

像にかけられていたきれいなレイを見て

ずっと敬われてきた事がわかりました。


ダウンタウンを見てまわったおかげでハワイに着いてから

ずっと抜け出せずにいたテーマパークにいるような感覚が消えました。

見た時はワシントンプレイスがリリウオカラニ女王が余生を過ごした所

ってこともダミアン神父がハンセン病患者の救済にあたったことも

知らなかったからハワイの歴史をもう少し知ってから

もう一度見に行きたいです。


案内

チャイナタウンも少し歩きましたがあんまり欲しいものとかは

なかったです。場所もよくわからなかったのでちょっと歩いてすぐ

出てきちゃった感じでした。


--------------------------------------------------------------------------------












posted by シロ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EGGS'N THINGS(エッグスンシングス)

EGGS'N THINGSはいずみちゃんガイドに載っていて

行きたかったお店の1つです。

最近ハワイに行って、たくさん情報を提供してくれた友達も

「混んでるから早朝に行った方がいいよ。私は朝5時に行った。」

と教えてくれました。

「5時??大げさじゃね?でも6時頃には行くか。」

と言いつつ30分遅れ。

みごとに店の外まで混んでいました。

けど人数の割りには早く入店できました。

ひょっとしたらみんなウエイティングボードに

名前書いてもらってなかったのか?謎です。

パンケーキのお店だからもちろんパンケーキも食べたかったけど

なんせいづみちゃんが

「オムレツにつくポテトがおいしいの。」

と言っていたので

Early Riser Special(パンケーキと好きな卵料理)

Fresh Mushroom(マッシュルームのオムレツとポテト)を注文。

店員さんが「エンジョ〜イ。」と言って料理を出してくれます。

オムレツ

ポテトがほんとにかりかりで味も何もつけなくてもおいしいです。

オムレツも大好きなマッシュルームるんるん

2人ともパンケーキだと飽きそうだったのでオムレツにして正解でした。

パンケーキにはいろいろシロップがついてきましたが、

やっぱりメイプルのが一番好きです。

早朝にもかかわらず、山のような生クリームがのっている

パンケーキを食べている人がちらほらいて驚きました。

私も挑戦したかったけど朝ごはんじゃ無理だわ。

開店時間がPM11:00〜PM2:00と少し変わっているので

食べるとしたら1〜2時くらいかな。






いづみちゃんガイド

※むかーし雑誌に「旅するハワイ暮らすハワイ」みたいな
 付録がついてきて、その中で当時ハワイに留学中だった
 モデルの山口いづみちゃんがいろいろハワイ情報を教えていた。 
 「私もいつか絶対行ってやる!」と長い間保管していたものが
 やっと役立つ時がきました。




posted by シロ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

テディーズ・ビガー・バーガー

OLIOLIトロリーを途中下車してホノルル動物園のそばにある

テディーズ・ビガー・バーガーへ。

午後4時頃ということで小腹がすいてる人で混んでるかと思ったけど

2〜3組しかいませんでした。

店内はアメリカのイメージそのままって感じです。

テディーズ店内

外にもテーブルが何個かありましたが、裏って感じで

薄暗かったので店内で食べました。

注文したのはオリジナルバーガーのビッグとビガー。

ドリンクはセルフで好きなのを入れます。

私達にはカップがついてこなくて

「あれ?コンボってどういう意味だ?」

と思いながらカップがない旨を伝えたらあっさり渡されました。

なんせこっちは外人だから、ささいな事でもあせります。

テディーバーガー

一見どっちがビッグでビガーだかわからないです。

ただ、どっちもでかいです。

中身もぎっしりなので食べるとぼろぼろ落ちていきます。

無造作にポテトの上にのっているのは塩かケチャップかと思ったら

おしぼりでした。

ガイドブックの写真ではパンがかたそう見えましたが

食べるとやわらかくてお肉もジュワっとしてておいしかったー♪


--------------------------------------------------------------------------------------------







posted by シロ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

