2009年08月28日

ラザニア

友達から結婚祝いにラムカンダムールのペアセットを

もらいましたるんるん

友達の心遣いと初ルクルーゼがすごく嬉しくて

さっそく使わせてもらいました。

ラザニア

うちではグラタンやチーズトーストなど焦げ目が欲しいものは

トースターがないので魚焼きグリルで焼きます。

今回もそうしたのですが、底に貼ってあったシールには

『直火不可』

とありましたあせあせ(飛び散る汗)

せっかくの贈り物、長く大切に使いたいので

次回からはおとなしくオーブンレンジを使います・・・・。







posted by シロ at 23:26| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

懐かしいお菓子

スーパーで見つけてつい買ってしまった

レモナックぴかぴか(新しい)

レモナック

懐かしかった〜。

posted by シロ at 16:15| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

鶴見花火大会

一年振りに浴衣をだしました。

相変わらず綺麗に帯は結べませんが、なんとか格好をつけて

佃野公園周辺で開催されている花火大会へ行ってきました。

ここの花火大会へ行くのは3回目ですが、時間ぴったりに

行っても割とすいていて帰りも楽なのが気に入っています。

・・・・と思っていたのですが、今年ふと

「佃野公園周辺ってあるけど、うちら毎年橋の上で

見てるよね。佃野公園ってどこだろか??」

思い調べてみると花火以外に模擬店も出ているそう。

そっちがメインだったのか・・・・。

来年は佃野公園へ行きたいと思います。

花火

帰りにロッテリアで絶妙バーガーを食べて帰りました。

彼は絶品チーズバーガーも食べたのでわけてもらったら

チーズバーガーの方がおいしかったです。

ブランチで見たミルクティーのシェーキが飲みたくて

行ったのに売り切れで残念。










posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

箱根旅行【復路】

二日目も快晴でカーテンを開けたらまぶしすぎて

目が開きませんでした。

旅行先の朝ごはんって大好きでするんるん
朝ごはん

チェックアウト後は宮の下で下車して散歩しました。

足湯カフェに寄るも先客がいた為断念。

今回は足湯運がないなぁ。
NARAYACAFEにて

12時まで時間がありましたが、富士屋ホテルで

『人気ランキングランチフェア』

なる写真を見て食べたくなり早めのランチにしました。

彼は1位のカレーで、私は3位の海の幸のドリアです。
ドリア

運ばれてきた途端カレーにも負けないいい香りがして

トロトロソースで美味しかったー!

後から二人で「カレーよりドリアの方が良かったね。」

とうなずきました。

はじめは2〜3組しかいなかった部屋も

私達が食事を終えるころは一気に混んでいました。

食後はホテル内を散歩したりマジックルームで遊んだり

楽しく過ごしました。
富士屋ホテル

しかけのあるドアや棚があって大人の方が楽しんでました。
マジックルーム

建物もステキでしたが、従業員の方が親切で

ホテル内のマップをくれたり、すれ違うだけでも

ていねいなあいさつしてくれたり

「うちらカレー食べただけの客なのにスゴイねー!」

とテンションあがりました。

彼に「まあ、向こうはうちらがカレー食べただけか

わかんないしね。」と言われましたが

うれしいことには変わりません。

その後は私が小さな頃から食べていて

すごく懐かしかった福屋菓子舗の名物もち

彼の好きな菜の花のあづき月福を買って帰りました。














posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

箱根旅行【往路】

お盆休みを利用して箱根へ行ってきました。

宿泊したのは県民共済のグリーンハイツです。

湯本まで渋滞したので少し時間がかかりましたが

無事到着。
部屋より

快晴だけど風が冷たくてとても快適ぴかぴか(新しい)

夕食まで時間があるのと芦ノ湖まで近かったので

バスで行ってみることにしました。


昨夜試した一眼レフを持参したのですが、

ことごとくピンボケたらーっ(汗)

とぉぉぉくの柵にピント合ってたり・・・・。
海賊船

湖の水は思っていたよりきれいでした。
芦ノ湖

散歩がてら旧街道杉並木へ。
杉並木

杉の木のすぐ向こう側は車がけっこう走っているのに

まるで別空間のように気持ちよく歩けました。

人力車にもすれ違いました。

関所を通過し雲助だんごで休憩るんるん

雲助セット\500
雲助だんご

彼は小豆、私はみたらしをいただきました。

おだんごがやわらかくてみたらしもあんこも

たっぷりでおいしかった〜ハートたち(複数ハート)

お茶はセルフで緑茶、ほうじ茶、玄米茶(だったかな?)

と3種類あり冷温の両方あって嬉しかったです。

宿に戻り温泉の後は夜ごはんです。
夕食

おかずもたくさんあり(先付、刺身、小吸物、冷し鉢、

油物、酢の物、汁椀、香の物、フルーツ)どれもおいしく

ご飯も白米か十穀米かで選べました。

もちろんおかわりして先日のビュッフェ並みに満腹です。

足湯に入らなかったのが唯一残念バッド(下向き矢印)


















posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぐろイカ納豆丼

彼が「まぐろ丼が食べたい。」

というのでスーパーでお刺身と安かったイカを買い

どんぶりにしました。

彼に「まぐろ丼には必ず納豆をのせる」と言われ

驚いたのですが、ネットを見ても割と出てきたので

けっこう普通なんだ〜と納得しました。

まぐろ丼

イカ刺しを作っている時は手荒れ部分がかゆくなり

納豆を混ぜている時は手荒れ部分に辛子が付き

一人台所で心の悲鳴をあげながらの一品でした・・・。

イカわたのさっと煮
イカわた

翌日から旅行に行くので父からもらった一眼レフを

練習として使ってみたらネギのみにピントがあっていたり

と大苦戦でした。

シャッター押すだけでよくすればいいのに

せっかくだからレンズのところもちょっと回したいし

ホワイトバランスだのISOだのもいじってみたいし

とよくわからないのにあれこれやった結果ですバッド(下向き矢印)
posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ランチビュッフェ

13〜15日のみのランチビュッフェに行ってきました。

アイルマリー横浜

お部屋もとてもきれいで、気分は結婚式場の試食会なのに

ビュッフェだから食べたい分だけ食べられて

いいとこ取りな感じでした。

ランチ

デザート

種類もたくさんあり全ておいしかったので大満足でした。

けどほんと食べすぎた・・・・。










posted by シロ at 00:00| ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

