2009年07月26日

ドレス決定

ウエディングドレス決めてきました。

前回と違うものを4着ほど試着したのですが、

「時間があるからあと1着どうですか?」と言われ、

「もう1回この前着たやつ着てもいいですか?」

と彼が私を指さしながら言ってきました。

「え!!もしや他よりちょっと高かったやつかい??」

と驚きつつ、後で悔いのないように着てみました。

そのドレスは他の候補より少し高い他に、小物類がセットでない事、

サイズが合わないのでお直し(直し&復元)が必要なので

予算を考えると小物もセットでお直し不要のドレスがいいんだけど

でもなー・・・と悩んでいると担当の人が自分で直す事を

上の人に頼んでくれお直し代を浮かしてくれました!

そんなんで尚更心が傾き、着たいやつにしてしまいました。

家に帰っても後悔してないし、ガマンしなくて良かったです。
posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

指輪購入

昨日の試着の勢いで指輪を見に行きました。

どんなものが欲しいか全く考えず行き当たりばったりです。

まず1軒目のお店で何もわからない事を伝え

『結婚指輪とは』から素材、形、石の事など教えてもらい

私が「じゃあこれでいっか。」と思ったのを察したのか

彼が「もう少し考えま〜す。」とお店を出て

「指輪屋さんって入りずらいよね??」と後ろ向きな発言も

さらっと聞き流しどんどん入っていきました。

でもそれって大事でした。

本当に入りずらいお店の2階にとてもかわいい指輪がありました。

かなり気に入ったのですが、1軒目で言われた言葉

「結婚指輪はずっとするもの、年を取った時のことも考えて。」

これがひっかかりました。

1軒目の指輪・・・シンプル。年とっても平気。若干物足りない。

2軒目の指輪・・・かわいい。年とったらどころか今もギリ。

将来の為に妥協するか今欲しいから後は考えずに買うか。

やっぱ年とっても最初のが気に入るかわかんないし

かわいい方にしよう、と思いながら他の店を回りました。

でも、いいかげん疲れてきてたくさんの指輪を見た頃、ふと

「あのかわいい指輪って、ファッションリングっぽいよね?」

と思い訊ねてみると、彼も「そうなのよ!なんか違うよね?」

との事。あせって買わなくて良かった!

「じゃあもう疲れたし1軒目で買おう」と最初の店に

向かう途中についでに寄った店で購入してしまいました。

それは1軒目ほど物足りなくなく2軒目ほどかわいい感じでない

ものでした。「折衷案」という言葉が浮かびました。

悩んでいる私をみた店員さんはカード払いでも現金払いと同額に

まけてくれたし「いい石選びます!」って言ってくれたし

良かったかなって思っています。

けど帰る途中、買った店名も場所もわからない事に気付きました。

受け取りの日は勘で店を探します。

夜ごはんは季作へ。おいしかった〜。

お刺身久しぶりぴかぴか(新しい)
お刺身盛り合わせ

いくら巻とねぎとろ巻
細巻













posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ドレス試着

ドレスの試着に行ってきました!

衣装はお金をかけなくていいと思うので

クーポンで無料になるドレス&スーツに

するつもりでしたが、行ってみると

ドレスが5着から、スーツは2着からしか

選べませんでしたバッド(下向き矢印)

「やっぱり無料クーポンなだけあってしょうがないよね。」

と思い予算を出すことにしました。

でもこの『衣装代を出す』と決めた時点で20〜50万が

ポーンとかかるっていうのが恐ろしいです。

上を見たらキリがないので安めのドレスを見せてもらいましたが

その中でもやっぱり、やっぱり高い方が素敵なのです。

「そうだよね、高い分カワイイよね・・・・。」

決心がつかず来週に持ち越しです。彼は言います。

「いいじゃんいいじゃん。高いの着れば?退職金で♪」

結婚式の準備を始めると金銭感覚がマヒします(;一_一)




posted by シロ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

蚊対策

私は代謝が本当に悪いので私の他にだれか1人でも一緒にいれば

蚊にさされません。

昨日は数時間のうちに彼のみが5か所以上蚊にさされていました。

私は無傷です。

それはそれで「蚊も欲しがらない血の持ち主」という事で

ほんーーーの少し悲しくもあります。

昨日はアロマオイルをキャンドルに落として使用したのですが

毎日使うなら火より電気の方が安心と思い

アロマライトを買ってきました。

他にも蚊取りリキッドとムヒも購入。

今夜は蚊を追わなくて済みそうです。

アロマライト

虫よけに効くレモングラス、いい香りです。






 
posted by シロ at 16:29| 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

シンク横の水ハネ・・・

台所のシンクのすぐ横に冷蔵庫を置いています。

冷蔵庫は後ろの壁にぴったりくっつけるとよくない

らしいので離しているのですが、洗い物などすると

冷蔵庫の裏にけっこうな量の水が飛びます。

自分だけなら水が飛ばないように注意し

もし「ばしゃっあせあせ(飛び散る汗)」っとやってしまったら

自分に怒りをぶつければいいのですが、毎食後

食器を洗ってくれる彼には怒りをぶつける訳にいきません。

ホームセンターでコンパネを買ってきて

冷蔵庫脇に立て掛けることにしました。

ブログとか雑誌で一枚の板に溝を掘って板壁っぽくするのを

見て真似してみました。

溝掘り中

10年振り(?)に彫刻刀を使用。

白くペイントして立て掛けてみました。

板壁完成

水もガードできるし今までタオルを冷蔵庫扉にかけていて

邪魔だったのも改善されて満足です。

ただ、裏は塗らなかったので反対側から見ると

残念な仕上がりです。







posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

体重増量計画

私ではありません。彼です。

先日、仕事の打ち合わせでお客さんに会うなり

「あれ!?痩せたんじゃない??」

と言われたそうです。

その人には結婚したことは言ってないので

冷やかしではありません。

確かに顔がほっそりした気がします。

『結婚すると夫が太る』

『妻ががんばって料理を作って夫が食べすぎる』

よく聞きます。

妻の母も娘の夫が太ると娘がちゃんと家事をやっている

と思い安心します。

しかし、痩せられると笑えません。母も本気で心配します。

昨日も「肉とか魚とか食べさせてるの?」と訊ねられ

帰りがけに刺身や煮物やさくらんぼを持たされました。

これではいけないと思いました。

朝食は食パン1枚とバナナ1本です。

サラダや目玉焼きは面倒だからいらないとの事。

夕食も実家にいた頃よりお茶碗が小さくなったらしいけど

おかわりすることもありません。1杯は1杯だそうです。

基本は食欲より面倒が勝っています。

なので手軽にぱくっと食べられるものを作りました。

ポンデケージョとちぎりパン
ポンデケージョ

ちぎりパン

本当は丸パンにしたかったのですが、オーブンが1段なので

くっつかざるを得なくなりました。

相変わらず朝には食べませんでしたが

おやつとして食べていたから良しとします。





posted by シロ at 00:42| Comment(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

使わない名刺の再利用

内勤だった私は会社を辞めて大量の名刺が残りました。

入社以来10枚も配ってないのでまるまる2箱・・・・。

捨てるのももったいないし、なによりシュレッダーが大変あせあせ(飛び散る汗)

なので再利用することにしました。

メモ

台所のコルクボードにちょっとしたメモを貼るのに使っています。

サイズもちょうどいいし、紙もしっかりしているので

裏紙を貼るよりは見た目もいいです。

捨てる時も1枚なら切るのも面倒じゃないし

ゴムベラの様にお皿の汚れをさっと落としたり

なかなか便利です。

名刺って退職の際に会社に返すものらしいけど

その辺はあいまいな会社でした。

そういえば退職願も書いてないです(・。・;
posted by シロ at 10:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

