2009年06月10日

ハローワークへ

先日ハローワークへ行ってきました。

よく、「嫌味を言われる。」とか聞くし

怖いイメージがありましたが、まったくそんなことはなく

対応してくれた方はみなさん親切でほっとしました。

とても混んでいて手続きまで1時間かかったのには

驚きました。




今日はこれからサッカーを観に行きますサッカー

けど長谷部は出場しないので残念です(/_;)

長谷部のドリブル見たかったなバッド(下向き矢印)


posted by シロ at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

マット購入

やっぱり買ってしまいました揺れるハート

マット♪

こうなると台所の床が気になります。

さすがに大掛かりなのでやらないけど・・・。

posted by シロ at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

彩果の宝石

お祝いのお礼に彩果の宝石を贈りました。

見た目もかわいい


108個入りでバラの形もあるなんてすてき過ぎです。

おいしそうだし何よりかわいいので決めました。

味見したら本当に果物の味がしてちょっと感動exclamation

目をつぶって味の当てゲームしながら食べてます。





posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

玄関のこと

新居に引っ越して3週間、相変わらず部屋は雑然としています。

居間も和室もあるべきところにあるべきものが無い状態です。

なのに(だから?)私はそれらにはまったく手をつける気が

おきませんたらーっ(汗)

どうしても台所の一区画(1mもないところ)とか

洗濯機置き場とか、こじんまりしたスペースばかりに

手を加えています。そんなわけでここ数日は

ずっと玄関が気になっています。

他に片づけないといけない場所はしっかりあるのに・・・。

しかも、収納ではなく床のコンクリート部分ダッシュ(走り出すさま)

玄関

ほんっっとに後回しでいいところです(^_^;)

でも、↓コレいいなぁって。


かわいいし何より安いぴかぴか(新しい)

今の状態でこれ敷いても他が雑然としているから

メチャメチャ浮きそうですが・・・やっぱり買おうかな。



posted by シロ at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

新生活のこと

いろいろ手こずることもありましたが

無事に婚姻届を提出できました。

引っ越しの翌日見えた虹

提出後に住民票をもらう時に区役所の案内係の人が

「あら♪おめでとうございます。」

と言ってくれました。

水道局に住所変更の電話をした時も

郵便局に転居届を提出した時も

おめでとうを言ってくれました。

私たちにとっては初めてのことでも

その人たちにとっては一日にいくつもある中の

1つだろうに、と思うと本当にうれしかったです。

が、そんな余韻にひたる間もなく、免許書き換えや

口座開設などの用事を済ましお昼にありつけたのは4時バッド(下向き矢印)

マルデナポリで昼とも夜ともつかない食事をしました。

苺プリンタルト

お皿に描かれた絵がかわいいでするんるん

午後半休だった為、スーツ姿で食事したり自転車に乗る彼氏は

仕事さぼってる営業マンにしか見えませんでした。













posted by シロ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

仕事のこと

4月末の退職を希望していたので、今日の午前中に

上司がハローワークに求人の登録に行ってくれました。

するとさっそく2件応募の電話が!

前回の募集ではまったく人が来なくて苦労したのに・・・。

就職難を目の当たりにして自分の転職が

すごく不安になっている次第ですたらーっ(汗)
posted by シロ at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

物件サイクリング

昨日紹介してもらった物件、たくさんありましたが

バランス釜はやっぱり抵抗あるし、お風呂とトイレは別がいいし

夜道の安全性も・・・などと細かい欲が出てきて

5件にまで絞りました。

内見前に外観と立地だけでも見てみよう!と

二人で自転車でまわってみることにしました。

桜木町〜井土ヶ谷〜弘明寺コースです。

1.桜木町
 坂の上でしたが、立地はJR、京急、地下鉄が利用できるし
 道もそんな暗くなさそうでした。ただ、建物の入り口が暗くて
 ちょっと怖かったです。日当たりも期待はできそうにないです。
 場所はすごくいいんだけどなぁ。

2.井土ヶ谷その1
 いかにもファミリー層の物件。スーパーも近くにあり
 生活感ある物件でした。ちょっと駅から遠いけど
 厳しい坂もないし妥当な感じでした。

3.井土ヶ谷その2
 同じ井土ヶ谷でもこちらは坂坂坂・・・・。
 しかも方向音痴の為、山のてっぺんまで上っても
 まったく見つからず、結局辿りつけませんでした。

4.弘明寺その1
 京急、地下鉄の駅から10分程度ですが、夜道が少し
 怖そうなところにありました。でも外から室内が見えた
 範囲ではとてもかわいい部屋でした。

5.弘明寺その2
 ここも坂のてっぺんです。
 昨日の段階ではここが一番お気に入りで、少しの坂は大丈夫
 と思ってましたが、住宅街なので夜は絶対暗そうなのと
 疲れきっていた為「坂キツイ・・・。」と負のイメージが。



1日で何回坂上り下りしただろう・・・・。しかもチャリ。

ほんとに疲れました。

今年に入って疲れがたまると右の歯が痛くなるようになった

のですが、しっかり痛いです。

(今回の痛みで疲れからきてた歯の痛みだと判明)

「もうだめだ。(マンション)買っちゃおうかな・・・。」

などと口走り、計画ブレまくりです。

買うほど資金がないからブレられないけど。

何人もの結婚前の女性に「お金は貯めといた方がいいよ!」

と言われましたが「別に無駄遣いしてないし、いい年だから

少しは貯蓄もしてるからこんな感じでいいんでしょ?」

と思ってたけど、、大間違いでした。

結婚資金はあればあるほどいい!

あーあ、どうしようかね・・・・。




 
posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

