2009年03月28日

物件探し

新居の物件を探しに不動産屋さんに行ってきました。

ネットで良さげな物件を何件か見つけた旨を話したら

それらの物件と他にもたくさん出してきてくれました。

私たちの希望は

家横浜から電車で10分くらい

家駅から徒歩圏内

家京急沿い

家30u以上

家1LDKか2Kか2DK

家家賃7万円以内
(これ一番ネック!!)

でした。何件か不動産屋に行ったけど

「6万円台希望」を10万円台と聞き間違えられたり

「せめて8万台じゃないとないですね。」と言われたり。

今回もたくさん出してはもらいましたが

すごく古かったり、家賃が2万以上オーバーしてたり

1Kだったり、最寄駅が地下鉄だったり・・・。

それらも一応全て持ち帰り、来週の内見までに

数件に絞ることにしました。

ちなみにネットで見つけて気に行った物件は

間取りも場所も値段もすごく良かったのですが

まったく陽が当たらないそうです。

「ネット物件って言われるんですよ。」と言われました。

うちらエサに釣られたのか・・・とちょっとヘコみながら

物件探しは続きますバッド(下向き矢印)








posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

クレジットカードのこと

今月末でJALカードの期限が切れるので

新しいカードが送られてきました。

なにげなーく同封のパンフを読んでみたら

年会費が無料なのは初年度だけと知りましたあせあせ(飛び散る汗)

うーん、、、JALカードはよく使ってたけど

年会費払うのは嫌だしこれからは収入も今より減るし

カードの変更とかも面倒だからなぁ、と思い

退会することにしました。

主に使ってるカードはもう1枚あるから

多分不便ではないと思います。ただ、

退会用紙を請求→記入→返送で退会完了だから

今月末までに間に合うかは疑問です・・・・。
posted by シロ at 00:00| Comment(0) | お金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

のぼうの城

のぼうの城のぼうの城
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] のぼうの城
[著者] 和田 竜
[種類] 単行本
[発売日] 2007-11-28
[出版社] 小学館

>>Seesaa ショッピングで買う


Hon-Cafeで見てから読んでみたいと思っていました。

「のぼう」とは何もできない「でくのぼう」の

忍城城主の成田長親が百姓からも「のぼう様」

と呼ばれているところから。

もし自分の周りにいたらさぞイライラするであろう

長親だけどとんでもない。

彼の周りの人間はみんな彼を慕ってしまうのですが

読んでいるうちにその気持ちがすごくよくわかりました。

愛嬌というか、大好きになってしまう人柄なんです。

最後の最後までとてもおもしろくて

読んでてスカっとしました。

のぼう様の幼馴染の正木丹波守

すんごくかっこいいです!

すんごい強くてみんな震え上がる程なのに

小さな農民の子とのやりとりもなんだか微笑ましくて

温かい気持ちになりました。

寄せ手の石田三成も戦下手とはなっていますが

まっすぐ筋が通っていて小賢しいところが

まったくない気持ちのいい総大将でした。

映画かドラマにならないかなぁ。

けど映像にされると戦のシーンが怖いし

自分の中の人物像とのギャップが嫌かなぁ。

私の中では甲斐姫は田中麗奈でのぼうさまは荒川良々で

丹波守は高倉健なんだけど・・・年齢メチャメチャたらーっ(汗)








posted by シロ at 12:50| Comment(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

結婚後の心配ごと

会社への結婚報告も済み、4月末に入籍をしようと

思っていますがちゃんとやっていけるか心配です。

金銭面も今は1ヶ月にいくら使ってるかなんてわからなくても

へっちゃらだけど、二人で暮らし始めたらそうもいかないかも。

よく「買い物は週に1回でやりくりします。」なんて聞くけど

お腹すいたらフラフラとスーパー(コンビニではない)

に行ってるようじゃイカン!と思い、日曜日に

「今週は買い物に行かず、家にあるもので頑張るぞ!」

と決意しました。

が、週の真ん中水曜日のお弁当↓

さんまの蒲焼丼

すでに缶詰に手を出しました・・・・。

仕事帰りにはスーパーへ(*_*;

1人なのに週1じゃ無理と判明しました。

まあ、今回は1週間分の買い物してたわけじゃないし。

と言い訳しつつ心を入れ替えなきゃと反省中です。



posted by シロ at 13:14| Comment(0) | お金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

スノボー旅行

1泊でスノボーへ行ってきました。

場所は白石蔵王です。

お城?

1日目は風も強く上の方は吹雪いて風に飛ばされまいと

みんながうずくまっていたり、リフトに乗っている間に

せっかく少し温まった体が一気に凍えるようでしたが

2日目はとてもいい天気でしたぴかぴか(新しい)

いい天気

ホテルからスキー場までバスっていうのが少し不便だったけど

雪質もよくとても滑りやすかったです。

帰りは名物温麺(うーめん)を食べて大満足の旅でした。

うーめん




posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

くつ下のこと

くつ下の補修をしました。

最近こんなせっぱつまったのばっか・・・・。

http://shiroremake.seesaa.net/article/114327546.html
posted by シロ at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

五反田デート

彼氏がJUNグループのセールのクーポンを持っていたので

五反田まで行ってきました。

ちょうどアメトークのカレーライス芸人で五反田の

Hot Spoonというお店も出ていたとの事で

お昼はそこで食べました。

並んでた

牛すじ煮込みカレー、とろとろでおいしかったです。

洋服はもうクローゼットに入りきらないのに随分買ってしまいました。

棚卸ししなきゃ。







posted by シロ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

